dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ご覧いただきありがとうございます。

昨日の日中から、風邪の引き始めの症状が出ています。

・くしゃみ
・鼻水
・喉の痛み
・熱は37.4度(本日11時現在)
・だるさ

前に医者にかかった時の風邪薬が1回分残っているのですが、あまり効かないので市販薬で買おうと考えています。
この症状でおすすめの市販薬はありますか?
※本日外せない用事があるので、即効性のあるものがあるとありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

もう間に合わないかな! 漢方薬が良いよ。


風邪の引き始めなら,葛根湯が基本です。既に汗が出始めているなら,桂枝加葛根湯。
くしゃみに鼻水なら小青竜湯です。
    • good
    • 0

コデイン最強~

    • good
    • 0

市販薬も処方薬も正直どれも似たり寄ったりです。


処方薬に近い市販薬はPL配合顆粒などの物でしょう。
市販の感冒薬ですと、種類によっては眠くなったり便秘になったりする物も有りますので、
そうなる副作用の高い物は避けるようにしていますが。
    • good
    • 0

コンタックでビタミンCが入っているのがよく効きます。

    • good
    • 1

そういう症状の時はこのクスリが効きます


https://www.shionogi-hc.co.jp/pylon-pl-karyu.html
以前は医師の処方箋で薬局のみで処方されていたのですが2年程前から一般市販されました
お薦め薬ですが説明をよく見て決めてください

ちなみに私の常備薬で顆粒を飲んでいます
    • good
    • 0

私自身昔から風邪を引いた時は、ロキソニンを飲んで、風邪を治しています。

風邪薬では一番メジャーで即効性があるかと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!