プロが教えるわが家の防犯対策術!

一昨日の昼 コンビニのトイレに30万相当のパールネックレスを忘れてしまいました。忘れたことに気がついたのは翌日の夜。コンビニや交番に確認しても届いておらず、、これは盗られたにちがいないと思いました。忘れてきてしまった自分が悪いのはショックなことは承知ですがこのような場合どうしたらいいのでしょう。最善策を教えていただきたいです。また、失くしたものは返ってこないのでしょうか

A 回答 (5件)

外出先でジュエリーは外しちゃダメですよ。


返ってこない確率の方が高いです。
ホントにショックですよね泣
    • good
    • 0

警察に届出なさって待つしかないと思います。

恐らく、30万相当のパールネックレスは戻ってくる可能性は低いと思います。あなたが御察しの通り、多分、誰かに盗られているのでしょう。
    • good
    • 0

とりあえずは、警察に遺失届を出してください。


見つかって届け出があった場合に、自分のものと主張できる根拠になります。
購入時の保証が有るかを再確認してください。
後は、取得者の善意に期待するしかありません。
    • good
    • 0

返ってこないものと思ったほうがいい

    • good
    • 2

それはショックですね。

心中お察し致します。

捨てられたか盗まれたかはわかりません。
警察に届出をして待つしかないですよ。
まさかお店に張り付いて、お客に聞くわけにもいきませんから
そんな事したら営業妨害になるからね。
何も出来ません。
自身が加入している保険で、使えるものがないか確認しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!