アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昔から外見のコンプレックスが人一倍強く、自分に自信が持てません。そのせいで人と目を合わせて会話もできず、人間関係や恋愛にも積極的になれません。
周りから可愛いとかモテそうとか言われても全部お世辞と思います。
鏡を見てもガッカリするばかりです。
どうしたらもっと自信が持てるようになるでしょうか?

A 回答 (3件)

「どうしたらもっと自信が持てるようになるでしょうか?」


⇒周囲の人と自分を比較するのを止めればいいのです。
    • good
    • 0

ひどい場合は、形成外科で修理してくれまっせ。



美容整形やないから、そこんとこは間違えないよう。
    • good
    • 0

外見にこだわらず、自分の好きなところをもっと伸ばすと自分に自信が持てるようになってくると思います☺︎



周りの人が褒めてくださるのは、あなたがどんなにコンプレックスを持っていようと、内面から溢れる美しさも含めての評価だと思うので、お世辞と思う必要はないと思いますよ!

ちなみに私も笑顔が嘘っぽいと言われコンプレックスもありましたが、鏡で笑顔の練習をして、今では笑顔が可愛いと言ってもらえるまでになりました☺︎
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!