アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

相談と質問です。
僕は現在20歳になる者です。
単刀直入に言うと家出をしようとしています。
医者になるように幼い頃から育てられてきました。勉強ははっきり言って嫌いです。
僕自身は医者になりたくないのですが
どうしても僕を医者にさせたいようで
両親は相談を聞いてくれません。
今まで素直にやってきましたが
医学部に現役で落ち一浪で落ち今年二浪でも落ちました。
僕自身の頭が足りないから。
それは分かっているのですが、
もう疲れてしまいました。
お前にいくらかけたと思う?
予備校、学費、お前なんで受かんないの?
そんなことを言われるたびに
言葉に出来ないほどどうしようもなくなります。
自分はもう何もできない。
世界で一番無力だな。
親のすねかじり。
現役で大学に行った友達はもうすぐ就活とかしてるんだろうか。
僕のことを覚えているんだろうか。
そう思い、SNSを見ていると本当に楽しそうで自分と比べて涙が出てきました。
これから先もずっと一生嫌いな大学受験勉強を強いられるんじゃないのか…
考えれば考えるほど絶望的なことしか思いつきません。
もう嫌なんです。
たとえ、医学部に入れたとしても
その先も必死で勉強…
勉強から逃げたら、その分の苦労は年を取ってから降りかかってくるのは分かってます…
ですが、逃げたいんです。
もう限界です。
高卒です。
男です。
貯金の25万円以外何も持ってません。

実はさっきまで本当に本当に自殺しようと考えてたのですが
死ぬ前に一度くらい
女の人を知ってもいいんじゃないか…?
どうせ死ぬんだしこのお金は僕が内緒でバイトで稼いだお金だし…
そこで風俗に行きました。
女の人に優しくされて恥ずかしながら
今までの事を話しながら
ボロボロ泣いてしまいました。
そんな僕を抱きしめてくれました。
お金を払って買ったサービスに過ぎないことは分かっていますが本当に嬉しかったです。
帰る時にはもう少し生きてもいいんじゃないのか…?
そんな風に思えたのと同時に
こんな気持ちを作ることができる業界で働いてみたいと思いました。
ふざけてません。大真面目でそう思いました。
さっきまで本当に死のうとしてた人間を
救っている。
医者と同じように
命を救ったといえると思うんです。
僕が見たのは表の面だけで
裏はどうなってるかわかりません。
ですが僕は本当に救われました。
調べたところ学歴も要らず、
高卒でも働けてマンション寮も付いているところもあるそうです。
たとえ大変でも一生懸命働こう
僕みたいにここで救われる人間を
1人でも多く増やそう。
そんな風に考えています。
馬鹿らしいことなのかもしれませんが
僕は本気です。

何か助言があれば解答をください。
家出なんて辞めた方がいいなんて言わないでください。

A 回答 (6件)

あなたは部屋の中や予備校でずっと勉強していて、しかも浪人が続いたせいで考えがネガティブになっていて世界が良く見えていないんです。




とりあえず家を飛び出して普通の仕事を探してみてください。
それで見つからなければ夜の店に行けばいいです。
夜の店なんていつでも行けるんですよ。

極端に楽な道を選びすぎです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

見つかるものですかね…
確かに僕の了見が狭いのかもしれません。

お礼日時:2018/03/14 00:08

正社員で探そうと思うともちろんないと思いますが、さっきの回答のリゾートバイトとかなら簡単に見つかります。



感動というか、癒しを求めてこられるお客さんは多いですよ。
私たちは男性受けを狙ったキャラを演じているので。

どうして働いてるかってお金が必要だからです。
それ以外にありません。お金があったら風俗で働いてないですよ。
どんなに頑張ったって見下される職業ですよ。
わざわざ私を選んで楽しんだのに、プレイ後に説教されるんですよ。
でも学校卒業してからちゃんとしたところで長く働いてないから、なかなか昼間の職業がすんなり決まらないし、決まっても安い給料のところしか見つからないから結局週末風俗で働いてるんです。

そのうえ、風俗店のスタッフは女を道具としてしか見ていません。
たしかに広告をうってくれてるのはスタッフですけど、実際客のところに行くのは私たちです。
スタッフは昼間の仕事をしたことない人が多く、昼間の仕事なら考えられないような理不尽なことをされたりします。
契約と違うことをさせたりする所もザラです。

あなたが本当に感動したのなら
普通の仕事を経験してから、夜の世界に入ってしっかり学んで、いつか夜の店を開いくという道の方が合っていると思いますよ。


ちなみに私は客に無理矢理本番をされ押さえつけられ写真を撮られて、それを店の人に言ったのに店長がめんどくさがり何もしてくれずそのまま次の仕事へ行かされたことがあります。
あなたが私を次の仕事へ向かわせたドライバーにもなり得るんです。

あなたがどんなに感動しようが、やはり黒い部分の方が多い仕事です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

女の方だったんですね。。
でも、他に道がないんです…
三浪、四浪、五浪、
永久に誰とも関わらず
教材とにらめっこ。
きっと孤独の中でいつか自ら死ぬと思います。
今年でさえ死のうとしたのに…
今でさえ生きてるのか死んでいるのか分かりません…
家出しなければまた
永久に勉強の生活。
苦しい。やりたくない事を四六時中頭に入れる。
家を出ても普通の仕事につけるのか…
店を開くほどのお金を貯められるのか、、、
そもそも生活できるのか、
家出人を雇ってくれるのか…
可能性は極端に薄いと思います。
もうどうしようもないかと、
この先また落ちたら…
考えたくもありません。
黒い部分があるのは
分かっているつもりです…
正直居場所ないんです。

お礼日時:2018/03/13 23:33

それと風俗で働いてますが、どんなにいいこと書いてあってもロクなところないです。


まずは一般の企業で働いてから風俗の世界へ入っても遅くないですよ。
最初から夜の世界に入るとそこから抜けられなくなる人多いので…
悪いことではないですが悪いことと受け取られるのが今の社会の現状ですので…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

医者にしかなれそうもないんです…
一般企業。
家出人を雇ってくれますかね…?
条件が厳しいと思うんです。

僕は感動しました。
大袈裟でも何でもなく
救われました。
僕の人生ずーっと勉強だったなぁ…
両親に怯えながら成績を上げて…
自分のしたいように生きてみたいんです。
あなたはどうして風俗で働いているのですか?
ロクな所じゃない理由を聞かせてください。

お礼日時:2018/03/13 22:25

マンション寮の企業より、リゾートバイトの方がいいと思いますよ!


時給高いし、寮ついてるし、ご飯が出るところもあります。
気に入らなければ契約いっぱいで別の所を紹介してもらえます。
交通費がでるところもありますし、親に見つからない山奥の温泉とかもあるかもです。

20歳を超えてるのならもう親の言うとおりに頑張る必要はないと思います。
自分のやりたいこと、なりたいものの為に頑張ってください。
    • good
    • 2

ここでそんな人生の質問をしたところで、所詮他人の言うことです。

あなたの未来に誰も責任なんて取ってくれないし、取るつもりの発言でもないんですよ。
両親があなたに医者という目標を押し付けてくるのも、両親は貴方のためといいつつ、自分の欲の為なのは分かっていると思います。貴方の未来を考えてはいないのです。
あなたの好きなように、しっかり自分の未来に責任をもって生きていってください。誰も止めません。
    • good
    • 1

あなたが思うように頑張ってみたらよいと思う。


あなたの人生ですよ。あなたが決めて進んで行きましょう!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!