アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

長文ですみませんがよろしくお願いしますm(__)m

私は、高校生のころ男子が嫌になりました。
すぐに大きな声を出すし、子供みたいでうるさかったからです。女子の人数が男子と同じぐらいのクラスにも関わらず、農業高校だったにも関わらず、まるで工業高校にいるような声を張り上げたりする男子が多かったです。クラスをはじめ、廊下での叫び声が嫌でたまりませんでした。
ランクの高い進学校にはいなさそうな男子の集まりでした。
中学生のころも男子の寄っては若干毛嫌いをしていた時がありましたが、高校に入ってから学校の環境が私を男子嫌いにさせました。
平気でパンツ一丁になる、毎日毎日嫌でたまりませんでした。
それを気にせずに普通にクラスの男子と話をしている女子も信じられませんでした。
そんな男子を見てキャーキャー言っている女子に「バカじゃないの?」って言ってやりたかったです。そういう女子に対して私は不信感を持ちました。それで高校が嫌になってしまいました。
中学校の時はこんなはずじゃないって思っていました。習う教科は、普通科目に付け加えて専門教科が入りますが、学校の環境は中学校よりも悪いと思っていませんでした。
言い方が非常に悪いのですが、高校の時の男子は、中学生の頃の男子よりもバカに感じました。
高校時代、教室が男子の楽園になっているのが許せませんでした。
私は、女子の前で恥ずかしがらずにパンツ一丁になる男子が嫌いで仕方ありませんでした。常に怖い顔つきで見てしまいました。それに対し、何とも思っていない女子に対しても頭に来ました。
「それを許している女子がいるから、男子が調子に乗るじゃん!」と思い一発ガツンと言ってやりたいぐらいでした。実際、仲の良かった友達にそういう自分の苦しみを言えなかったので辛かったです。工業高校に行っていれば、男子ばかりなのでもっと頭がおかしくなっていました。
工業高校に行けばますます私は男子を嫌いになっていたと思います。男子の悪いところが見えまくりで、それを自分の精神でコントロールできずに、怒りで興奮状態になって精神的に不安定になっていたと思います。
私は高3の一学期、副担任だった家庭科の女性の先生に
「うちのクラスってうるさいですよね?男子が騒がしいっていうかとにかく雰囲気が嫌なんですよ」
と言ったら、
「そう…?どちらかっていえば言えばおとなしい方だと思うけど?」
とおっしゃいいました。
そして、その後私がそんなクラスに行きたくなって授業をさぼったある日のことです。
別の家庭科の先生にさぼっていたところを見つかって怒られて話を聞かされました。
クラスの雰囲気が嫌だと言ったら
「そう?〇年〇組はおとなしい方だと思うけど」
と言われました。私は、やたら奇声を発したり、大声を出したりする男子がうっとうしいなぁ、うるさいな、動物みたいだなぁって思っていたのにおとなしい方だってどういうことなんだろうと聞きたかったけど、二人の先生がそうやって言ってるんだからうちのクラスはおとなしい方なのかとやっと納得しました。副担任の先生が言っていたことは間違いじゃなかったんだって思いました。ただ私の質問に対し、面倒くさいからおとなしいって答えただけかと思ったけど、そうじゃなかったんだと解釈してしまいました。
そこで、皆さんに質問ですが、私みたいな理由で男子が嫌いになったことがありますか?
私は高校の文化祭の準備の時に、ついに爆発し、男女一緒のクラスが嫌いと泣きながらたまたまそばにいたクラスメートの女子に言ってしまいました。三年間の男子の行動がバカで頭にきて仕方なかったのです。女子の気持ちを考えないで、平気でパンツ一丁になってくつろいでいる姿が許せなかったのです。今までどこにも捌け口がなかったので、ついに文化祭の準備の時に頭に血が上って行ってしまったのです。中学生の時は、学校生活がこんな風になるとは思いませんでした。中学の頃も少し男子の行動に対しイライラしていたので、少しでもそう感じていたなら女子高に行けばよかったなぁって思いました。そんな男子の行動に対して、最終的に爆発してしまうぐらいなら女子高へ行けばよかったでしょうか?ちなみに農業高校へ進学したのは、中学生当時は高校卒業したら就職したいと思っていたからです。ですので、担任の先生のアドバイスによって就職に強い商業系の資格取得ができる農業高校を選びました。ちなみに中学三年生の時に行った高校一日体験入学は、女子高に行きました。女子高にばかりの伸び伸びとした生活にあこがれていたので…
私自身、高校時代は、学校の先生に対して恋心を抱いていたぐらいなので、「高校教師」というドラマみたいな感じで、反って女子高に行った方が男子の嫌な面が見えなかったような気がします。
その方が、伸び伸びと成長できていた気がします。自分のやりたかった商業系の勉強内容も重要ですが、学校の雰囲気も大事だなぁと思いました。長くなってすみません。ご回答お願いします。

質問者からの補足コメント

  • snow-world0609さんの文を読むと、回答じゃなくて愚痴な気がしますが…

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/14 17:22

A 回答 (4件)

私は中学校の時に男子が嫌いになりました。


運動部の頭の弱い方の男子なんか毎日大騒ぎして、猿同然ですごくうるさかったです。

ちょっと愚痴れば、たまたま聞いていた取り巻きの女子が男子にチクり、心無い言葉を投げかけられいじめられていたこともありました。(周りには気にせず接してくれる友達がいたので不登校になることも無く済みましたが)
とにかく無視して反応しないように耐え続けました。何も反応しないでいると、面白くないからか1ヶ月~2ヶ月くらいでいじめはおさまりました。

でも、その間に学校主体のいじめ調査アンケートで男子側が「○○(私)に悪口を言われた」と被害者ぶり、先生から事情を聞かれ、正直に話しても「でも言った方も悪いから気をつけてね」とまるで自分だけが悪いような対応を取られ、男子という生き物が大嫌いになりましたね。

幸い、うるさい男子は頭が本当に弱かったので高校は同じにならなくて済みました。(部活推薦も貰ってないのに勉強だけで私の進学先の高校に前期で出願された時は人生が終わったかと思いました。結果は不合格だったので良かったです。)

地元の(自称らしいですが)進学校に行ったので、バカな男子は周りに居らず、安心して学校生活を送ることが出来ました。

まぁ男子が怖いという感情は消えていませんが、授業中や部活で話す分には全然緊張したり、嫌悪感を抱かないで話せるくらいにはなりました。

もう2度と会うつもりも無いし、そいつらのせいで成人式に参加するつもりは無くなりました。

今は、いじめた男子が成人式で醜態を晒してくれればいいなと切実に願っています(*^^*)
この回答への補足あり
    • good
    • 2

高校の時の男子同級生と


社会人になって知り合う男性とは全く違う別物だから ひとまとめに男子が嫌いというのは ちっと違う様な気がします

色々な男性と話せば分かるよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2018/03/14 17:24

余り長いので途中読んでませんが


そう言う女性程
社会人に成れば男にメロメロに
成ります。
何故?
男に免疫が無いためですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます_(._.)_

お礼日時:2018/03/14 17:24

>>そこで、皆さんに質問ですが、私みたいな理由で男子が嫌いになったことがありますか?



申し訳ありませんね、回答ではありませんでしたね^^*

あります。

はい、回答しました。

慣れれば男子なんかどうってことないです。

同意して欲しかったんですかね、男子嫌いをなおす方法を知りたかったんですかね。
よく分からないです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

同意というか、中には私と同じような理由で同い年の男子が嫌いになった人がいたのかどうかを知りたかっただけです(^_^;)
このご回答で、snow_world0609さんも似たような理由で男子嫌いになったってことがわかったので良かったです。
他の方の回答でも、大人の男性はいいけど男子(同い年)が受け付けないという人も中にはいるということが解ってよかったです。

お礼日時:2018/03/14 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!