公式アカウントからの投稿が始まります

ジブリ美術館に行きます。おすすめな見どころを教えて下さい。

車イスですが、階段が多いですか?楽しめるかなあ…とワクワクしつつもドキドキです

A 回答 (2件)

館内では1階の入口から地下1階に降りる段差解消機、地下1階から2階までエレベーターを利用できます。

多目的トイレは各階にあり、ミニシアターには車いす専用スペースがあります。またベビーカーが常備されています。館内は迷路のようで・・・。あとは、行ってからのお楽しみ。
シアター「土星座」で車いすユーザーは最後列に案内されます。
ただ、館内の通路が狭めで、混雑時は車いすでは動きにくい感じで来館者には小さなお子さんも多いので、ぶつからないように注意が必要です。でも、多くの展示は問題なく鑑賞でき、総合的には車いすでも十分楽しめる美術館だと思います。スタッフさんのご対応も、とても親切でした。ジブリファンの方、かわいい雰囲気が好きな方には是非お勧めです!
    • 1
この回答へのお礼

詳しいご回答ありがとうございます。不安も消え、とても楽しみです

庭みたいなところにラピュタのロボット?がいます。

今もあるかわからないけどレストランに麦わら帽子のオムライスっのがあって美味しかったです。あと、ジブリのキャラの人形がいっぱい入っている大きな筒?見たいのが回ると人形たちが動いているように見えます。短編映画もなかなか良いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワクワクしてきました。楽しんできます