アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日中学を卒業した者です。今度新しく私の銀行口座を開設してラクマというアプリを利用したいのですが、母が
「そのアプリはほんとに大丈夫なの?危なくないの?詐欺じゃないの?」
ってめちゃくちゃ聞いてきて銀行口座を開設し、アプリを利用して売買するのを許してくれません。母は確かにネットで買い物をしません、なので抵抗があるのだと思いますがなんて言えば許してもらえると思いますか??父は家にいないのでお願いできる人は母しかいないです。

質問者からの補足コメント

• すみません解決しました。

A 回答 (1件)

あなたは今、どれくらい軽い気持ちで考えていますか?

もし銀行口座に10万円しか入っていないとして、ラクマで100万円するものを買う事は、できるんじゃないでしょうか? そうなった時に差額の90万円は、誰が支払うんですか?

あなたは、まだ未成年なんです。万が一、あなたが問題を起こした時に、その責任は保護者が負うわけです。

小学生の自転車が老人と衝突して、保護者に賠償金9千万円の判例が出たですとか、そういう事が起き得ます。小学生は軽い気持ちで自転車に乗っていたでしょう。それでも、9千万円を親が支払うんです。

そもそも日本には、余るほどお店があって、Amazon も楽天もあって、買い物の選択肢が、他にもたくさんある中で、ラクマで買い物しないといけない理由は何ですか?

これまで書いたような事に、あなた自身の回答が無いのなら、それは母を説得するなんて無理ですよ。だって、あなた単なる思いつきでラクマを利用したいだけですもの。
    • 0