プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リアルタイムな話なのですが、新幹線で東京まで行ってそこから常磐線特急に乗りたいのですが、今は常磐線の切符は持ってません。

新幹線おりて、改札を出ずにJR乗り換え口で常磐線特急の切符を買うことは可能でしょうか?
それとも、一度新幹線の改札から出てから再度JR改札に入るようになるのでしょうか?

また、みどりの窓口は何時までやってますか?


間が10分しかないので焦ってます。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

>新幹線おりて、改札を出ずにJR乗り換え口で常磐線特急の切符を買うことは可能でしょうか?


可能です。正確には、新幹線改札を出たところにみどりの窓口があります。
ただし窓口は混んでいる事も多いので、乗り換えにあまり時間がない場合、できれば事前に購入しておくのがお勧めです。
JR東海/西日本/九州のみどりの窓口でも買えますので、新幹線に乗る前に買うことも出来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

既に東京に帰ってる新幹線の中での質問なので事前に買うことが出来ませんでした…。

お礼日時:2018/03/14 21:14

どこから乗るの?品川?東京?上野?


まあ、切符を持たずに乗っても
車掌さんが見つけてくれるよ。常磐線特急は全席指定だから。
そこで料金払えばOK。
でも、空いてる席には座れるけど、指定券を持ってるお客が
乗ってきたら譲らなくちゃダメだよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

東京からです。

お礼日時:2018/03/14 21:15

東京駅の場合、新幹線の改札を出てまだJR構内に切符売り場があるよ。



まあ、乗り越しって事で、そのまま常磐線に乗ってもかまへんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/14 21:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!