アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ユーキャンで資格を取ろうと思いまして。
資格取っても意味ないですか?

A 回答 (4件)

「~士」や「~師」がつく国家資格は取得する価値がありますが、それ以外は大して意味がありません。

就活には役に立ちません。
    • good
    • 0

>ユーキャンで調べていたら意味がないと書かれていたので



そうでしたか。
それであればその文の前後に理由が書かれているかちゃんと読んで理解しましょう。

例えば、就職に有利な資格があればそれは役立ちますが
その仕事に関係の無い資格を持っていても、直接関係が無いとか
資格だけあっても、経験がないと雇ってもらえないとか
様々な理由があるはずです。

せっかく情報を収集するのであれば、文章はきちんと読みましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に書いてあったんです

お礼日時:2018/03/15 02:10

資格はある方がいいですよ!例えば、医療事務とかでしたら女性は結婚して子育てが一段落してからでも仕事復帰の際、優遇されますから運転免許だけより視野が広がると思います。

    • good
    • 0

意味が無いとはどういう事ですか?


あなたが資格を取ろうと思った理由しだいだと思いますよ。
暇だからやろうという考えなら、暇つぶしが出来るのだから意味はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ユーキャンで調べていたら意味がないと書かれていたので

お礼日時:2018/03/14 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!