dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

どんな大学に行っても消防士にはなれるんですか?

消防士になるために、資格って何か必要なんですか?
教えてください!

A 回答 (3件)

消防士 募集要項 か 採用情報に必要なことは書かれてます。


地域によっては多少違うかもね

https://goo.gl/QykWTq

想像ですけど
消防車を運転するには大型特殊な運転免許という資格がいりますけど入隊後に取得させてもらえるかも知れないし
資格ってかある程度の体力は予め持ってないとだめだろうし
視力や虫歯の有無ももしかしたらひっかかるかもしれないし
それなりの異動もあるだろうから勤務地に拘るとだめかもしれないし

まぁよく調べてくださいまし
    • good
    • 0
    • good
    • 1

消防士になるために、資格って何か必要なんですか?


⇒ 無い、でしょう・・。
インターネット等で、求人のサイトを、ご覧アソバセ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!