アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、就職活動中ですが、自分のウリがはっきりせずに悩んでいます。
自信を付けるためにも何か資格を取ろうと思っています。

大学生が取れる資格で、これからの就職に有利になる資格って
どんなものがありますか?

社会人の方、アドバイスいただければ嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

就活中って事は4年生でしょ。

今から取れる資格となると簡単なものにならざるを得ないし、それは有利な材料にはならないでしょ。
それにあなたがどんな方面に就職したいのかでも変わってくるはず。
逆に、どこでも使えそうな資格なんてTOEICくらいしか思いつきません。

それより、あなたにはご縁を大切にすることをお勧めします。

あなたのプロフィールを見ると過去に8件の回答を貰っていますね。
ところがお礼は一度もしていません。
袖振り合うも多生の縁と申します。
ひょっとしたらあなたにとっては気に入らない回答だったのかもしれませんが、相手はきっとあなたの質問に力になってあげたいと思って回答を寄せたのです。
これも立派な縁です。
小さな縁だからと大切にしない姿勢は日常の中でも現れるものです。
それこそ、社会人からすればよく見えるものだし、採用の場面ではそこをこそ見ようとしているものです。

小さな縁でも大切にする。

そういう人はいろんな縁に恵まれるし、周りも放っておけないものですよ。
是非ご一考ください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大変参考になるアドバイスです。回答へのお礼は今一つづつ順に行っています。頂いたご縁を大切にするのは大切ですね。

就職に有利になる資格や通ればよい試験は

医師

弁護士

公認会計士

国家公務員上級

などです。4年生の、しかも就活の合間にちゃっちゃととれるようなお気軽資格で自信をつける?手軽にすぐとれるような資格など100あろうと200あろうと何の意味もありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答を頂きありがとうございます。仰るとおりですが、就職の合間にさらっと取るつもりではありませんでした。人よりも道を見つけるのは遅いかも知れませんが真剣に悩んでいたのでご相談させていただきました。