アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性に質問です。

男友達に甘えてほしいと言われましたが、私が甘えベタなのもあり、どう甘えたらいいのかわかりません。

ましてや彼氏でもありませんので甘える限度もわかりません。

今まで彼に悩みなどを打ち明けた訳でもありませんが、頼ってほしいみたいです。

ちなみに、悩みなどは女友達に話せるので、男友達に話したいともあまり思いません。

男友達に甘える場合はどのような内容で「甘え」たらいいのですか?

A 回答 (4件)

まずは悩み相談ですね。


男は、相談されて、一定の意見や回答し、「ありがとう」って言われると、すごく嬉しく思います。
貴方の役に立った、頼られたという自信(成功体験)につながります。
どんな些細な事でも良いので、こまめに、チョコチョコ、相談して下さい。
そして、必ず、「以前教えてもっらった○○、すごく良かった。また教えてね!」を加えます。
こんな事を繰り返していけば、そのうち、恋人同士のイチャイチャに発展出来ます。
頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます!
なんだかポジティブなご解答でうれしいです。
きっと彼は私を頼ったり、甘えたりしてくる分、自分にも人にしてあげたいとかもあるでしょうし、男の人として頼られたいし認めてほしいのもあるかもしれません。
年下ってゆうのもあって。

ただ、彼氏でもないので甘えたりするのは距離感がよくわからなくなってしまうのでやはりできませんので、解答者さんがおっしゃるように、教えてほしいことを聞くとか、そちらで試していきます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/30 12:52

甘えて欲しい。

て、彼氏じゃない男に言われても、、、きもい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。

そうですよね。
彼氏ならわかりますが、彼氏じゃないから甘えるのはよくわからないです。

お礼日時:2018/03/30 12:40

結論から言いますと、あまり悩まなくてよいです。


そもそも、あなたに甘えてほしいと言ったお友達がどういう気持ちで
言われたのかはわかりませんが本当にあたなに好意を抱いていて彼女に
なって欲しいのであればもう少し強いアプローチがあるかと思います。
また、あなた自身、甘えべた、とおっしゃっていますが、これも本当では
ないですよね。男も同じで対する相手に抱いている感情が態度に出ます。
相手の男性はあなたもおっしゃっているように彼氏でもない男友達
という事ですので、それが彼に対して甘えた行動に出ないのであって、
甘えべただからできない事ではないと私は思います。
逆に、あなた自身が好意を抱いている男友達だったらどうでしょう。
自然と甘えたくなりませんか。
なのであなたが意識して甘える必要もありません。ただ折角、縁あって
お付き合いされているお友達です。ぜひ大事にしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
いいお友だちなんですか、甘えたり頼ったりする気持ちが自分にないのでしょうね。
ちょっと彼が幼いのもあるかもですが、確かに彼氏でもないので距離感がわからなくて甘えようにもってかんじです。
無理に甘える必要もないですね。
しばらくこのままでいきたいと思いますありがとうございました!

お礼日時:2018/03/30 12:46

昔、マグロが食べたいから捕ってきて!と無茶振りされた時に甘えの域を超えていると感じました(^^)


その時に、今から大間に行くか迷った俺も俺もだが…
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご解答ありがとうございます。
解答者さんはきっと優しいんでしょうね。
そゆわがままとゆうか無茶ぶりも、彼氏彼女とか、距離が近く仲良しだから言えることですね。
男女の友達同士だとやはりちょっと気が引けてしまいます。

お礼日時:2018/03/30 12:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A