プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows 10 Mobile がインストールされたスマホについての質問です。宜しくお願いします。
スマホを持っていないのでうろ覚えな知識で質問します、おかしい部分があったらお許しください。

SIMを取り付けなくてもGPS機能は動いてくれるらしいことをネットで知りました。
アプリのインストールはwifiまたは有線で行い、GPS機能のみ活かして携帯地図代わりに持ち歩きたいと思っているのですが、可能でしょうか?
SIMを付けなければ、本体を購入すればその後の通信費用や維持費ががかからないと考えたんですが。

A 回答 (2件)

山登りの人が圏外で使うって話があるので可能だと思います。


ただ全ての機種が対応しているかがちょっと分からないのと、今の高精度で反応速度の高いGPSはインターネットを使って補助している部分が相当あるそうなので、その辺がどの程度影響するのか、使用に耐えうるレベルで落ち着くのかがちょっと分からないですね。
とはいえ車のナビとかは別にネットに繋いでいる訳では無いですからね、いけるんじゃないでしょうか
    • good
    • 1

1です


Androidじゃないと無理なんじゃないかと思ってちょっと調べてて気がついたんですけど、Wi-Fi専用のwindowsタブでGPSが付いてるものってあるよなってことに思い当たり検索してみると、こんな物が
http://getab.blogspot.jp/2015/01/windowsgpsmaps- …

一応PC上でストアを確認すると確かにこのアプリは存在するんですが、問題があるとした
らwindows mobileにこのアプリが対応しているかどうかですかね、一応無料体験版をダウンロード出来るようなので、それで動くかどうかは試せるっぽいですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精度の問題は残る可能性があるけど使用可能、あとは自己責任ですね。
ポケットに入れて身軽に持ち歩きたいので6インチ以下で考えていました。こういうのもあるんですね。参考になります。

助かりました、ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/16 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!