電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ギシギシなるベッドとならないベッドを教えてください

A 回答 (4件)

ギシギシはボンネルコイルのマットレス。

ポケットコイルはギシギシ言わない。

買うならもちろんポケットコイル。
なおかつ、小径で大量のポケットコイルを使用してるものが上等。
    • 0

使用しているうちにギシギシ音がでるようでしたら、脚とベッドの

接合部分が緩んできたと考えられます。
修理の方法としては、次のような方法があります。
1)ベッドが金属製の場合はネジ(ボルト)を締め直します。
2)木製の場合は接合部分を叩いて外します。
 外した双方に木工用ボンドを塗ってから接合し、叩いて密着させて
 から半日程度放置しボンドを乾燥させます。
    • 0

ギシギシいうのは隣り合うバネ同士が干渉しているときの音です。

昔からの主流だったボンネルコイル式に代わって現代の主流はポケットコイル式になっており、ひとつひとつが独立したバネになっています。
バネ同士が絡んでしまわないようにひとつづつ包装されていて、高級なランクになると上下で硬さの違うバネを組み合わせて2層になっていたりします。
面で支えるボンネルコイル式に対してポケットコイル式のマットは点で支えるので寝心地は抜群です。

将来的なヘタリのことを考えて「やや硬いかな」ぐらいのマットを選んでおくとともに、定期的に前後の向きを変えるローテーションを行いながら使うと長持ちします。
    • 0

造りが良いか悪いか

• 0