電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ベッドマットレスを買い換えようと思っていますが、種類など選び方に迷っているのでご意見下さい。実は10年以上前に購入したスプリングのマットレスを使っています。ギシギシ言うから買い換えようかなと友人に話したところ、どう考えても利用期限?というか、早急に買い換えないと駄目だよ!と(^^;)正直、雑貨やカーテン等は趣味で買い換えたりするのですが、テレビなども含めたデザインで変化が無い物って壊れない限り買い換えようと思わないタイプなので、正直今どういった物が良いのか全く分かりません。
友人達の話では、ポケットコイルの物が良いらしく、最近新しく買った友人は「ポケットコイル(何とか)」が良いと・・・。でも、正式名称を覚えていないと。自分なりに調べてみると、私もポケットコイルで新調しようかなと思い始めたのですが、そうすると友人の言っていた「ポケットコイル何とか」が気になって。友人ももう領収書等を残していないらしく(><)どなたかご存知の方、教えてくれませんか?また、その他にもオススメがあれば教えてください。
希望は、かなり長い間古いものを使っていたので、新しい物であれば今より寝心地が悪くなる事は無いんじゃないのかな?と思っているので、長持ちすればそんなにこだわりはありません。一応、実際の物を見てから、ヤフーか楽天で買うのが良いよとアドバイスはもらっているのですが。予算は、シングルで15000円~2万円くらいかなと考えてます。

A 回答 (1件)

2ヶ月前にお店にある9種類から選んで買い換えました。

「高密度ポケットコイル」です。32000円ほどしました。質問者様が言われる「何とか」ではないかもですが。
低反発や硬めの物など色々ありますので新品でも同じ寝心地はありません。
実際に数分から十分ほど横になってみる必要があります。
同じ商品が安くネットショップで売っていれば良いのですが。大型商品ですから、配送料の面も確認されてください。
古い物の廃棄は出来ますでしょうか?引き取りよりも自治体の粗大ゴミのほうが安いらしいです。
ギシギシ言うのはマットレスでなくて枠の場合も多くありますのでその点もご確認ください。
    • 0