アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫をしています。1年です。
ですが先がないのがわかってきました。
独身の人には未来があります。
ですがとても好きです。
別れるのにとても勇気がいります。
昨日言おうと思ったのに、ホワイトデーといって靴をくれたり、その前はチョコをくれたりなかなかいい出せませんでした。別れ話ができません。
とても怖いです。
ですが別れないともっと怖いです。捨てられることも
いろんな思いで不安に押しつぶされそうで。
別れ話をせず、疎遠になることも考えたり
ちゃんと別れ話をするべきなのか悩んでいます

質問者からの補足コメント

  • 本当にごめんなさい。
    私が既婚です
    彼が独身です

      補足日時:2018/03/15 22:38
  • 彼は将来自分で開業したいという夢があります。
    そして私にも2人の子供がいます。
    将来の話をした時に
    彼は良いイメージも想像できるし
    悪いイメージも想像できると、金銭的な面です。
    今彼は友人の開業を手伝っています。
    その中でみていて、将来自分も同じことをするのかとおもうと気が重いと。
    なので、大丈夫。あなたならできるし、やりたいことが明確でそれに向けての準備もしているからうまくいくよ。
    応援してるね。今はいろんな経験積んで頑張ってね。
    と送りました。
    そしたらうん!急に気になったの??と聞かれたので
    急ではないよ、とおくると、そうなのか(^◇^;)と帰ってきました。
    やはり私では無理なんだと実感しました

      補足日時:2018/03/16 07:14

A 回答 (8件)

別れ話をするべきか悩んでいると書いていますが、悩むことはないでしょう。

踏ん切りがつかない原因を解っていそうで分かってないと思いますね。心と体のバランスが壊れてしまったのでしょう。今のままですと、このままですよね?それは解ってるんですよね?このような考えは最近ではなく、ずうっと前からあったのですね?それが今までズルズルと引きずって来てるんですよね?ここに質問したのは、あなたの心の平穏を戻したかったんですね?でも、ちょっと慰められると、このまま行きそうですね。あなたは本気になってるように錯覚してるだけですね。本気でこの生活から脱しようとは考えていないのですね?おそらく、回答する全員が、今の生活に終止符を打つべきと回答すると思いますけど、それに対して、あなたは行動を起こさないような印象を受けました。勇気はでるかなあ?おそらく無理でしょうね。あなたの現状が許さないと思いますね。二者択一なんですけど、あなたの心に択一する気持ちがなさそうです。
    • good
    • 0

無理なので


セカンドを作りましょう
心に余裕が生まれて
今より 燃えると おもいます。
セカンドには、申し訳なあおけど
セカンドは、それで、今のあなたと 同じ気持ちに なるとおもいます。
何年かたって
あなたが 優位のまま
相手の気持ちが解る妻として
仮面夫婦からスタート
    • good
    • 1

別れ話をしないで疎遠になるのだけは彼のことを思うならしないでください。


なぜなら、私がそうだったから。
私の場合は相手が既婚者、私は独身。
ある日突然ラインで終わりにしたいって。
嫌いになったんじゃない、怖くなったって。

私はあって話がしたいといいましたがダメでした。
その結果、私は二ヶ月半たちますが、まだひきずってます。
私には彼氏がいます。
なのにたまに浮気相手を思ってしまいます。
あの時、ちゃんと会ってはなしをすれば違ってたのかもっておもってます。
話をしてもダメかもしれないけど、私はあってさよならをしたかった。
あくまでも私の場合なので当てはまるかわからないけど、あなたの今の不安な気持ちや、考えを素直にぶつけてみてはいかがですか。
ホントに好きなら終わりかたもちゃんとしてあげてください。
    • good
    • 0

あなたが本当に彼のことを思うのならば、別れるべきかもしれないですね。



自分が振られたら悲しい、捨てられたらどうしようと思っているのならば、彼のことではなく自分の事を考えている証拠ですよ!

振られたら悲しい、捨てられたら悲しい‥結局は自分の悲しい気持ちにたえられないって事ですよね。

だから言い出せない‥

自分の気持ちを抑えられないのであれば、そのまま行けばいいです。だって別れられないんだから‥

不倫はいけないことかもしれないけど、人を好きになることはいけないことではないですよ!

不倫だから別れるって考えるのは当たり前だけれど、こんなに好きになった人なんだから、もしかしたらそれが運命の人なのかもしれないです。

出会い方が悪かっただけで‥

不倫して離婚して、不倫相手と再婚する人だっているんだから、ただ不純だとか世の中がとかそんなこと考える前に自分に正直になればいいんじゃないですか。

先がないのがわかってきました。とありますが‥

まずは彼にちゃんと気持ちを確認することではないでしょうか‥

彼が体だけの関係と言うのならば、辛いけど別れましょう


いきなり別れ話をするのはハードルが高いので、まずは彼に今思っていることを隠さずに伝えてみることです。
    • good
    • 1

心の病は辛いですね。

それは駄目な事だとわかってはいるが、どうしようもない。てことだよね。
でも、ここで断ち切らねばならない。
彼のためにも、ちゃんと別れは伝えるべきだと思います。
話すことが辛ければ、手紙等で気持ちを伝えてみたらいかがですか?
    • good
    • 0

大丈夫。

手と胸元の老化に気づけば、彼は彼の人生を歩み始める。
    • good
    • 2

あなたは大丈夫ですよ。



別れないともっと怖いわかっていらっしゃるのですから、、ね。
まやかしの幸せがあったとしても、怖さに耐えなければいけない恋はもうやめましょう。

出来れば会わずに別れ話をして、連絡先を消してしまった方が良いと思います。
これからのあなたの人生を大切に生きてくださいね。
    • good
    • 1

それはきちんとすべきです。

相手にはお子さんがいますか?お子さんとは別れられません。先が見えてるという、あなたの考えは正しいです。勇気を出して話してください。あなたが成長するチャンスです。苦しい時を乗り越えないとなりませんが、いずれは別れないとならない時がやってきます。今の方が後で苦しむより軽く済みます。でも苦しいはずです。勇気がいります。覚悟が要ります。しかし、話すのは義務で、今しかありません。ずるずるはダメです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!