電子書籍の厳選無料作品が豊富!

カッターシャツにネームペンがシュッとなってしまい、とれません。
最初になった時はとりあえず水で洗わないとと思い、
水でゴシゴシ洗ったのですが取れず、
次に友達に油がいいと言われたので、
油でやってもちょっと薄くなったぐらいで取れません。もう、諦めて新しいものを買ったほうが良いでしょうか?ちなみに中学生です。

「カッターシャツにネームペンがシュッとなっ」の質問画像

A 回答 (2件)

台所用の濃縮洗剤を、たっぷりかけて、手で揉む。

塩素系漂白剤を、三倍に薄めて、割りばしの先で、ちょっとずつ、つける。
水で洗った時に、洗剤は?
油って、何だろう?
取れなかったら、クリーニング屋へ。
    • good
    • 0

ベンジンで拭く



マニキュアの除光液やリムーバーで拭く

油性なので、水では落ちないよ、油もだめ、有機溶剤で溶けます。

http://curininngu.seesaa.net/article/411047925.h …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!