アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

目玉焼きを作った後一日放置してもう一回目玉焼きを作るのに使う
これはありですか?衛生的にです

A 回答 (10件)

十分熱すれば菌がタヒぬのでok。


裏向きで放置しないと夜中「G」がこっそり油を舐めに来る。
    • good
    • 0

ダメ


鉄フライパンなら 油を入れ熱して捨てる そしてキッチンペーパーで拭く、
使うときにも 同じ事をするのが衛生的です。
テフロンは 使い終われば拭き取り 水を張って火に掛け煮沸です。
    • good
    • 1

熱が通るのでおkです。

    • good
    • 0

なしですね。



1~2時間後くらいならそのまま使ってもよいかもしれませんが、1日放置は避けましょう。
油が酸化します。

不要な紙で油分を拭き取り、中性洗剤をつけたスポンジで軽く洗ってからキッチンペーパーなどで水分を拭き取るのがベストです。
    • good
    • 0

無しです

    • good
    • 0

そのままだと油が酸化するので、一日放置してしまうのはNGです。


私はフッ素加工のフライパンでほぼ毎日目玉焼きを作っていますが、使ったら洗わずに温かいうちにキッチンペーパー等で油分をふき取っています。
そのまま汚れが気にならない限りは使い回しています。
人によりけりですが、それで全く問題なく使えていますから、いいと思います。
    • good
    • 1

卵はたんぱく質のかたまりです。


栄養分の高いものには菌の繁殖力もすごいので、必ず洗って下さい。
    • good
    • 0

放置中に蓋がしてあるならそのまま利用問題ないと思います。

    • good
    • 0

衛生的には全然問題ないでしょう

    • good
    • 0

ちゃんと洗いましょう…(~_~;)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています