プロが教えるわが家の防犯対策術!

やらなければいけない事をやらない自分にどうしたら良いか分からないです。
自分の事なのに自分が分かりません。
全て後回しにして何で自分はこんな事をしているんだと、自らその結果を招いておいて毎日考えます。
その度やらなければと思うのに、行動に移そうとしません。幼い頃からそうです。両親にも過去に何度もその事で叱られ、反省している振りだけでしていないんだと言われました。私もそう思います。
ここまでくると、小学生でも出来ているのにこんなにも当たり前の事が18にもなって出来ないのは私は常識的な人間ではなくおかしいと思います。(不適切な言葉でしたら申し訳ありません。)
自分に甘く意思が弱いととても思います。
こんな駄目な自分がもう嫌です。我儘ですみません。
質問が変だと思いますが、どうすればしっかりと行動するのでしょうか。どうすればやらなければならない事をしっかりと出来るでしょうか。どうすれば自分を理解する事が出来ますか。

A 回答 (2件)

どうすればしっかり行動出来るか?



自己暗示です

どうすれば自分を理解する事が出来ますか。

永遠に無理です

しっかり行動するのは
なんとか、自己暗示で乗り切れるから
\(*⌒0⌒)b♪頑張れ

自分を理解する事は

自分を理解したって
錯覚してる人がいるだけで

自分を理解するって
自我や理性
魂、心
色々な問題?妄想?
ましてや人は、かわらない様に思えて
日々、少しづつかわって行くからね
自分を理解出来たとしても
それは、ほんの少し過去の自分だから・・・

ヘンテコ回答m(._.)mスミマセン
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ヘンテコだなんてとんでもないです。自己暗示、実践していきます。
理解するのは難しいのですね、、しかし努力はしていきます。
回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/03/16 05:14

切羽詰まって最後の最後にギリギリでもやるなら大丈夫。


最終的にやらないならまずいね。発達障害の疑いありだから病院へ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもギリギリですが、やっています。大丈夫と言っていただけて安心しました。
回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2018/03/16 05:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!