電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私が病で生活保護で障害年金でくらしてます。子供が特別児童手当に当てはまり申請中です。保護受給者は特別児童手当は、さしひかれますか。全額頂けるものですか?詳しく知ってる方教えて下さい。因みに今のケースワーカーは、使い物になりません

A 回答 (4件)

難しいですが児童手当は収入扱いですから引かれます


愛の手帳うんぬんなら貰えると思いました
曖昧な記憶ですみませんね
    • good
    • 0

恐らく差し引かれます。

生活保護受給者は、特別児童手当て、子供手当て、児童扶養手当など、全てが収入として差し引かれます。毎月の支給額しか貰えないのが生活保護になりますので。ただ、一括で差し引かれる事はないです。毎月少額を差し引いて、生活保護支給額の帳尻を合わす形になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2018/03/24 21:09

すべて返還して仕事するのがあなたの子供にとって最高の親でしょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病ではたらけません。

お礼日時:2018/03/24 21:09

障害年金受給者も、生活保護では全額役場管理です。

収支は全てそうです。特別児童手当も当てはまります。ケースワーカーさんではなく、保健センターの保健師や、福祉事務所や役場関係に相談すると1番適切な答えが返ってくると思います。なぜなら市や県によって内容が異なるからです。
保健師さんなら確かだと思ますよ^^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました。

お礼日時:2018/03/16 08:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!