アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。中一です。
最近[2018年に人類が滅びる!!!]という話を
見ました。
周りの子はみんな[えー?!そうなの?怖い、、]
って感じですが果たしてそうなんですか?
一つ言わしてもらうと[人類が滅びる]という
タイトルは2016年も見ましたし2017年も見ました。
それ以降も探せば出てくると思います。
けど結果生きてるし、、、大体どれも科学的根拠が
ないんです。よくあるパターンは
[有名な○○が予言した!]的なやつです。
有名な凄い予言者!と言ってますけれども
当たってないなら、ただの妄想激しい奴じゃないですか。けどいつかは人間滅びるとは思います。もしかしたら今年かもしれない。ただ、今はそれを考える時なんでしょうか?それは研究者とかが調べてくれるので、皆がそれに対して考えることではないと思うんです。コメントを見ると大人達が[本当にそうかもしれんな、、、社会的にもこういうの考えられている]
と言うのを見て、なんでだろう?と思いました。
今は核ミサイルとかもっともっと現実的な問題とかあるのにそっちを数少ない大人達が考えているのか、、、と思っています。
大人達にはとても感謝してます。税金などを入れてくれて、私達の教科書を買ってくれる。学校にあるのだって全部税金だし、子供が過ごしやすい環境を作ってくれてとってもありがたいです。けど、ただお金を払ってくれる大人達じゃなくて、自分達の問題に立ち向かえるカッコイイ大人が私はいいなぁ。と思いました。将来私もそんな大人になりたいですね。

長文ごめんなさい。子供の癖になんだこいつふざけんな。などの方ごめんなさい。ただ、私はこう思う。何故社会はそれをやらないの?という疑問です。あっ初めの人類滅びるはただの前置きなので、、、正直どっちでもいいです。回答お願いします。

A 回答 (6件)

まず有名な予言として「ノストラダムス」が上げられますが、そもそもノストラダムスの叙情詩を後世の人間が後付けで勝手に

予言に仕立て上げているだけですので無意味な物です。
どんなに有名な人が予言しようが、そこには計算された逃げ道がありますし論理的な根拠がありませんので一言で言えば
単なる戯言であり、そこには必ず計算された逃げ道が入って居ますから無意味ですね。
非論理的な戯言を論理的に見せるカラクリもありますから、人は感化されやすい。
「一寸先は闇」と言う諺もありますから、予測不能な事が起きて絶滅するかも知れませんし何事も無く通常の日常を過ごして
居るかも知れません。
人為的な事で人類が滅亡する事は有りません。
それは核戦争が起きてもです。
必ず再生可能な数は生き残りますから。
    • 0

結局何を言いたいのか分りませんが、人類が滅びる話だったらいちいち信じていたら、もう100回くらい人類は滅んでいるはずです。

でもそうなっていません。
不安をけしかけてほくそ笑むような愉快犯はどこにでもいます。
かつて熊本地震があった時に、「熊本の動物園からライオンが逃げた」というデマ情報をTwitterに投稿して、逮捕された男がいました。
こういう人間は面白おかしくデマを流して、その反応を楽しむ異常者です。
ネット全盛では、このようなデマやフェイク・ニュースが蔓延ってますから、何が正しくて何が正しくないのかの見極める感覚が必要ですね。
    • 0

大丈夫です

10億年後に地球が熱くなりそうゆうのに耐えれる生き物だけになる
ですが私たちは、そんなに生きられないので大丈夫です
もし病気で冷凍保存されていたとしても、多分その時には、開発が進んでいるはずです
多分人類が滅びることについては、私たちの生活で変わります
まぁ小6の私のゆうことは、わかりません
もしかしたら急にほかの星がぶつかるかもしれませんが
多分それは、ありえないことです
人類が誕生したことは、奇跡ですので、生きている時間を有効、大切に使いましょう
    • 0

1.2060年に人類が滅びる。

2.2060年に反キリスト=悪魔が来臨。
三年半地上を支配して人類が滅びる。

が、イエスキリストが再来して生き残った人々は救われる。
その後、千年後に最後の審判が行われる。その時今まで地球上に存在した全ての人間が生き返り、悪人は地獄に落ちる。

となります。

ダニエル書や黙示録に記されています。

こちらに簡単な解説
http://happism.cyzowoman.com/i/2013/01/post_1824 …

これは万有引力の父、アイザック ニュートンが解明した事実になります。

https://www.amazon.co.jp/%E3%83%8B%E3%83%A5%E3%8 …
    • 0

〉〉正直どっちでもいいです

予言は当たり外れも多いので無視してます ただし1945年位から先は人類が「滅亡もどき」ですけど、消滅する「核爆弾」を持ってますよね どこの国も仕方なくもしやられたら報復するぞという防衛手段でもっています やられないためには、日本のとる道を自分なりに考えておけばいいかなとおもいます。
    • 0

あなた、しっかりしてますよ。

大抵の、こういうところに回答を寄せる大人たち(私を含めて)よりも。
まず、人の言うことを、すぐには信用しないようにね。
沢山、本を読むなり、情報を集めるなりして、それについてよく自分なりに考えて、自分なりの結論を出して。それから、それでも、まるきりは信じ込まないで、結果を吟味して、自分が間違っていたとしたら、それを認めて、訂正する。これ、大抵の大人が出来ないのです。議論になると、自分の思っていることを言い募るだけ、人の言うことは聞きもしない、相手が尤もだと思っても、認めようとはしない、何故ってそうすると自分が損するから、という人が多いのです。それじゃあ、議論じゃないですよね。そういう人にならないように。とても難しいのですけど。
しっかり、将来を担ってください。期待しています。
    • 0