プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

2018年、3月16日現在で鷲ヶ岳スキー場には
高鷲ICからノーマルタイヤで行けるのでしょうか?
私は大阪から行くつもりなのですが。

A 回答 (4件)

鷲ヶ岳スキー場のサイトに書いてありますよ。


http://ski.washigatake.jp/condition/index.html
3/16現在の状況は下記のとおりです。
「道路状況:ドライです。深夜は凍結箇所にご注意ください」

私も過去何回か3月後半にノーマルタイヤで行ってますが、チェーンを付けたことはありません。(もちろん、チェーンはいつも持っていってます。)

そもそも最近はどこも除雪をきちんとやってくれるので、3月の関西のスキー場だったらノーマルタイヤで行けない時の方が珍しいですよ・・・。

鷲ヶ岳はゲレンデの駐車場直前に急坂があって結構びびりますが、昼間ならまあ大丈夫です。冬用装備は念のため準備した上で、お気を付けて行ってきてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

チェーンは携行します。
丁寧なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/19 08:52

何故雪が積もっている所に


行くのに冬用装備為ないの?
不思議です。

最低でもタイヤチェーンは
携行為ましょう。
    • good
    • 0

スキー場に「ノーマルタイヤで行けるのですか?」と聞かれて「行けます」と書くのは無責任の極みです。



スキー場は雪があるところです。少なくとも雪が残っているところです。

当然ですが、その付近も雪がありますし、雪が残っているということは、気温が零度近くで道路が凍結する、ということです。

そんな場所に「ノーマルタイヤで行けるか」と言われて「YES」と答えられるわけがないでしょう。

ノーマルタイヤでも行ける場合もありますが、天候が悪化すれば雪もありえるし、路面凍結もあり得るので、最低でもチェーンを持って行く必要があります。
    • good
    • 0

大丈夫との答えが欲しいと思いますが、


天気は何時どうなるか誰にも判りません、

少なくとも、金属チェーン位は準備は当然では無いでしょうか?、

スリップして側溝なんぞに嵌まると惨めですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!