アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、私の上司が私の会社の社長に呼び出されました。私は正直仕事ができないので、私のことかなと思っています。そして、呼び出しから帰ってきて、すぐに私に仕事のアドバイスをしてくれました。
ただ、その上司は今年で移動になります。そのことで呼び出されたのか、私のことなのかとても不安です。
こう行った場合、どっちの方が可能性が高いのでしょうか?

A 回答 (3件)

上司本人の移動に関して、引き継ぎをしろってことでしょう。

上司が移動になるタイミングで、部下に対する苦情はまず可能性低い。
    • 0

100%上司の異動(移動ではありません)の話です。

だから、帰ってすぐに貴方に仕事のアドバイス=引き継ぎに必要 をしたのです。
貴方の仕事の不始末が、直接社長に上がるなんて事は有りません。途中で上司が必ず軌道修正して社長に報告しています。
貴方は、周りの状況に振り回されることなく、上司のアドバイスをしっかり踏まえて、仕事に専念して下さい。
    • 0

>私は正直仕事ができないので、私のことかなと思っています。

自意識過剰ですね。
通常、会社の社長になるような人が、「仕事のできない人」についてとやかく言うことなんてありません。言うとすれば「クビにしろ」ぐらいです。社長が「クビにしろ」といった社員に、上司がアドバイスすることなどあり得ません。
社長なら「仕事のできる人」には目を付けると思いますが。「上司」がそうなのでしょう。

>呼び出しから帰ってきて、すぐに私に仕事のアドバイスをしてくれました。
>その上司は今年で移動になります。

だったら、間違いなくその上司本人についての話ですよ。「異動」後の仕事について、何か指示があったのでしょうね。

その社長の指示に基づいて、その上長が「自分が異動した後についての指示」をしたのです。「アドバイス」ではなく「指示」と受け取るべきです。
あるいは、社長から後任の上司が誰かを聞いたので、その新しい上司への対応のしかたを指示したのかもしれません。
いずれにせよ、その上司の指示をきちんと実行するのがあなたのためでしょうね。
    • 0