プロが教えるわが家の防犯対策術!

長く付き合いのある信頼してる上司がいます。

今は直属の上司ではなくすごく偉い立場になられたのですが、 先日その上司に今の会社の体制に限界を感じて 泣きながら相談の電話をしてしまいました。
自分には信頼できる人がその方しか居なかったので、衝動的に相談の電話してしまったのですが、いつも名前呼びだったのがそこから苗字呼びされ(1回だけですが)、面倒くさいと思われたのかすごく不安です。

A 回答 (5件)

ソレを今更悩んだって遅くない?


やった事は取り消せないんだから悩むだけムダなのでは
この質問読んだだけでも面倒臭いのはヒシヒシと伝わりますから、この件に限らず「この人は面倒臭い人だ」は既に思われてますよ
    • good
    • 0

会社組織では、上にあがれば上がるほど、会社組織に取り込まれてしまい「下のために」仕事をすることが出来なくなります。


なので、主さんことを可愛がっていたとしても、「どうすることも出来ない」わけです。
主さんの「相談」はその上司から見れば「単なる甘え」でしかありません。
お互いの性別や年齢が不明なので、あくまでも推測ですが、
面倒くさいというよりも、困惑しているのです。
ちなみに、私も上司をやってますが
上司が部下を「名前呼び」というのは公私混同です。そんなことをする上司が本当に信用に値する人間なのか疑問です。その「けじめの無さ」が主さんの甘えを呼んでいる気がします。私的に距離を詰めようと一線を踏み越えて来た部下を、一度突き放そうと苗字呼びしたのだと思います。
上司と部下は所詮仕事の上での関係であり、それ以上でもそれ以下でもありません。
私も会社の若いひとたちにいつも言うのですが
「自分の心と体の健康を守れるのは、自分だけ」だと思います。
しっかりしましょう。
    • good
    • 2

直属の上司ではなくなったという事は、傍属の上司でしょうから、別の所属だから呼び方が変わったというだけの話です。


仮に、その上司が出世して、あなたが直下でなくなった場合は、「直上の上司ではない」と表現します。
    • good
    • 0

私も同じ意見です^ ^


会社の悩みだったから、まじめに答えてあげたい気持ちの表れですよ。
    • good
    • 0

全然そんな事ないと思います


部下として貴方をちゃんと考えたのだと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!