プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年の夏にウォルト・ディズニーワールドへ旅行した際、アニマルキングダムに「エベレスト」を模したニューアトラクションが2006年オープン予定で建設中でした。
 コースタ型のライド系アトラクションとのことで、ニューアトラクションオープン後にウォルト・ディズニーワールド旅行を計画しています。 
 オープン予定日とアトラクション名をご存知の方、お教えください。

A 回答 (2件)

こんばんは

アトラクション名は
【Expedition EVEREST】ですね。
グーフィーがメインのジェットコースターのようです。
以下リンクに建設途中の写真があります。
まだ2006年としか分かっていないようです。面白そうですね。私も是非行きたいです。毎年行っていたのに、今年は行けませんでした。

EPのテストトラックの時も予定から10ヶ月位オーバーしてオープンしたりしていますので、ギリギリまでオープンの日程は分からないみたいです。

関係ないですが、プレオープンが始まると、あとXX週間とか記載した限定ピンズとか売り始めます。かなりギリギリですが、目安になるかなと思います。

参考URL:http://allearsnet.com/tp/ak/ak_ee.htm
    • 0
この回答へのお礼

早々のご回答ありがとうございます。
グーフィーーがメインのジェットコースターということは、ディズニー初のアトラクションなのでしょうか?オープンが楽しみです。

東京ディズニーリゾートと違って、

アメリカのディズニーはオープンの予定がコロコロ変わります。
特に今回のような大型のアトラクションはなおさらです。
予定より早くなる場合もあれば、遅くなる場合もあります。

掲示板等でOPENの情報を調べると
「スニークオープン」とか「プレビューオープン」とか
関係者等を対象にオープンする情報もありますので
注意が必要です。

旅行パンフレットにOPEN予定日が書いてあっても
本当にOPENするまで信じない方がいいです。
日本からお金をかけて行くのですから、
公式のホームページ等信用できる媒体で確認をしてから
旅行を決めることをオススメします。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
WDWは、東京ディズニーリゾートのようにオープン予定がしっかりとしていないんですね。
オープンが10ヶ月も遅れることもあったみたいですから、オープンしてから計画を立てたほうが堅実ですね。