プロが教えるわが家の防犯対策術!

今回のゴッドフェスで無課金なのにガチャに欲を出し暴走して11回回してしまったのですが
それはいいとして、そこで
カエデ、パイモン、オイフェ、アストレアを当てたのですがそれぞれどういう風に使えばいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

カエデは変換とヘイストを持っており、二体攻撃も3つ持っていることから、小回りが利きながら火力にも魅力のあるモンスターです。

現在はコンボ強化やキラーが主流となっていて若干下火になっているところもありますが、それでも大体の木パには入ります。
パイモンは同じく変換とヘイストを持っており、高いステータスと追い討ち(分岐)が魅力のモンスターです。火力は出しにくいですが、光の追い討ち持ちは現状だと貴重な存在で、三位一体超壊滅級攻略時のヨグパにも入れられるモンスターです。育てておいて損はないでしょう。
オイフェは、8ターンでロック解除、覚醒無効回復、変換という3つをこなしてしまいながら、コンボ強化も3つ持っている、補助、火力ともに万能なモンスターです。高難易度ダンジョンには覚醒無効をうってくるモンスターが多く出てきますが、そのモンスターの多くが3ターン以内なので、そのようなダンジョンに水パでいくなら重宝するでしょう。また、最近の多色パは1色変換くらいなら火力を出せるリーダーも増えてますので、一部の多色パにも入れられるのも魅力です。
アストレアは、進化前なら属性吸収無効&陣、進化後なら列強化5つと7ターンでうてる4色陣が魅力のモンスターです。前者はアシストが基本になるかと思います。一方後者は、光の列パ(シュウミン、ミナカヌシなど)には相性抜群です。落ちコンがなくなってしまいますが、元々列パはコンボ重視ではないので、そこまで気にならないと思います。

こんなところでしょうかφ(..)
    • 0