dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

夢占いに詳しい方、ご意見ください。

今朝見た夢です。

場所は学校のような施設のような建物の一室。
真っ白な部屋です。

見知らぬ女性(夢の中では親しいようです)と一緒にいます。
現実の妻に雰囲気は似ています。

その女性と二人で、頭が取れかかるようなケガをしたカブトムシを保護しようと追いかけ回しています。
カブトムシは白い体液を流しながら逃げ回り、私が捕まえようとすると「シャーッ!」と呻きまるで動物のように威嚇します。
かなり痛々しい姿で少し気持ちが悪いです。

ついにカブトムシが部屋から廊下へ出てしまい、私は女性を部屋に残し追いかけます。
ものすごいスピードで廊下を駆け抜けるカブトムシ。
廊下の先にある上へと続く階段で私はカブトムシに追いつきます。
しかし、体液を流しながら懸命に階段を登るカブトムシの姿を見て私は保護を諦めます。
階段の上にあるまぶしい光に向かってカブトムシは消えて行きました。
神々しい光景に感じました。

部屋に戻った私は、女性にその事を伝えます。
「カブトムシは助からないかもしれないけれど最後に自由になれたんだ」というような会話。

私はあの階段の先に何があるのか気になり見に行く事にします。
廊下を進むとトイレの前に、現実での勤め先の嫌いな同僚が座り込んでいます。
軽く挨拶を交わして通り過ぎます。
何でこんなところにコイツが…と少し不快に感じると共にトイレに入った奥さんを待ってるのかな?と思いました。

階段を登った記憶は無いのですが、カブトムシが逃げた先は身寄りのない子供たちがいる養護施設のような区域でした。
廊下や校庭のような場所を駆け回る大勢の子供たち。
子供たちのはしゃぎ声がすごいです。
(夢の中の設定では、最初に自分がいた一室と同じ建物内にあるようです)

カブトムシはきっと子供たちに踏み潰されて死んだのだろう…と私は考え、安らかに死ねなかったカブトムシを哀れに想い引き返します。

元いた部屋に戻っても、私は女性にその事を告げませんでした。

以上です。

何だかとても気になる夢だったので、どなたか分かる方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

大切な人を心配させない内にあなたが心に抱えていた問題が結果の良し悪しは別として解決するという啓示。

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大切な人といえば妻なのですが、特に隠し事はないつもりです。
ただ、心配は掛けたくないと常に思っていますので、そういうことが関係しているのかもしれませんね。

力まかせに行動して、嫌われてしまうかも。

力に頼りすぎると失敗します。もしエネルギーが余っているなら、運動で解消すること。ケンカは敵なしですが、まわりから怖がられてしまいます。できるだけ力をつかわずに解決すること。手ではなく頭を使いましょう
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
参考にします。