dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たった今の出来事。彼氏の元カノからの連絡。
信用していいのか分からなくなりました。

こんにちは。
大学時代に出会った方で、結婚も視野に入れてお付き合いしている彼氏がいます。交際3年目になります。

私の部屋で、彼氏とまったりしていたところ、
彼氏の電話が鳴り、画面を見ると、女の子の名前が表示されていました。その電話に思わずでてしまいました。すると、女性の「もしもし」という声。。

誰なの?と、彼氏にきくと、「知らない、地元の友達かも」と、曖昧な返答。なんか怪しい、、と思い、「折り返し電話したら?」と私もしつこく聞くと、そうゆうの本当に面倒くさい大切にしてるのにどうして疑う?!仕事で大変なのにこれ以上ストレス増やさないで、と部屋中に響く声で逆ギレされました。

しかし、その後問い詰めると、元カノということがわかりました。
正直、悲しい気持ちで一杯です。
以前、似たような事件があり、元カノとは連絡とってない、連絡先も消したと言っており、以来、彼の言葉を信じて安心しきっておりました。

今回連絡をとっていた理由は、元カノは、最近付き合っていた人と別れたみたいで、それ以降連絡がくるようになり、相談にものってたとのことです。
「前に付き合ってたこだから、気にかかるというか、無視するのもあれだし、、」とのことでした。

前置きですが、私は真剣に彼とお付き合いしていたつもりで、お互いの家族に紹介したり、将来の話をしていたので、彼氏の就職が東京に決まった際、私も東京へ一緒に行くことを決めました。

なので今回、このようなだらしのない行動をとられ、悲しさや、悔しさ、別れた元カノに気を使っている彼氏に怒りなどがこみ上げてきました。
元カノのことは、軽くあしらっており、何にもない!とのことでしたが、今回のことで、彼の言葉一つ信じきれなくなってしまいました。
別れた方が良いかもしれないとも思いました。元カノからの連絡がきただけで、この考えは大げさでしょうか?

ずっと女子校に通っていた私は、今の彼氏が初めての彼氏だったので、良い男性の見分け方などがわかりません。。
ですが、結婚しても嘘をつかれて、浮気をするような男性と一緒になりたくないです。

彼氏は普段は本当に優しく、旅行に連れていってくれたり、美味しいものを沢山食べさせてくれたり、私が風邪をひいた時は必死に看病してくれました。私の家族のことも大切にしてくれています。
日頃、彼には本当に感謝しております。

ですが、今まで、彼に期待しすぎていたのかもしれません。

許せない私の心が狭いのでしょうか。
嫉妬してしまう自分も嫌です。

どんなコメントでも良いので、助言をいただけたら助かります。彼を反省させる方法もしりたいです。ガミガミ言う気力はございません。。

文章が支離滅裂で、申し訳ございません。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (13件中11~13件)

あなたは彼に随分期待していたのでしょうね でも もう答えは出てますよ

あなたは彼を信頼出来ないのですから このままお付き合いしても 上手く行かなと思います
男の人を見分けるとか出来ないですよ
それに あなたの思い通りの優しく完璧な人はいないです
元カノの事は あなたに誤解される彼も もちろん悪いですが 彼のいい訳の言葉を信じない あなたも悪いです
愛されてる自信がないと言ってるようなものです 自分の事ばかり言ってないで 彼の立場になって冷静に考えてみるといいと思います
    • 0

こんばんわ

読ませていただいた限りの印象ですが、彼はそれほど悪くない男性のように思えます。
風を引いたときに、看病してくれたり、家族を含めて大切にしてくれるのは、あなたとの将来を考えてくれての行動に思えます。
ただ、おっしゃる通り、彼の行動はあなたを不安にさせる行動だったことも事実でしょう。

ここで、伝えた方がいいのは、約束を破ったということよりも、あなたがどんな思いを抱いてしまったかということ。さらに、今後どうしてほしいのかということ。
過去の失敗はどんな言葉を重ねても消えません。それについて責めるのはお互いに道がなくなってしまいます。
ですので、今このような気持ちになってしまった。これからはこのようにしてほしいと建設的に話されてはどうでしょう。

まだ、すぐに結婚と言うわけでもなさそうですし、信頼を回復する機会を彼にあげてほしいと思いました。
    • 3

彼は八方美人なのですね。

誰からも嫌われたくないがために、誰にでも愛想よく振る舞う。
私はこれが原因で3年付き合った彼と別れました。
ですが、とっても優しい人なのですね。あなたが傷ついてること、結婚を真剣に考えていることをきちんと伝えてみてください。
あなたが満足するかは別にして、彼なりに誠意を見せると思います。
    • 2