アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

明日3月18日必着の入学書類を特定記録で今日(日曜日)出そうと思って調べてみたら、郵便局のホームページに『日曜日に特定記録郵便の配達はしていない』と書いてありました。
学校側から特定記録郵便で出すように言われているのでどうにか日曜日に特定記録郵便で書類を出したいのですが他に方法はないでしょうか。

それと、期日に届くことを優先して特定記録郵便以外の形式で出した場合学校に受け付けて貰えるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 期日の日付間違えてました正しくは3月19日必着です!

A 回答 (3件)

何故にもっと早くに送らなかったのかは別にして、

日曜日には郵便配達が無いのは一般的な常識です、

18日必着らしいですが、日曜日を必着日に指定する学校側も少しおかしいですね、

其れは兎も角、取り敢えずは送って見る事しか有りませんね、
本局って解りますか?、
住んでる地域で個人宛の郵便物を配達したりポストから集めたりをする所です、

此処なら日曜日も郵便物の発送は出来ます、
窓口は開いてます、

特定記録郵便にして速達にすれば月曜日には配達されます。
    • 0

今日が日曜日なら、明日は19日(月)では?

日曜日は配達していないだけで、本局なら受け付けてくれるのでは?
    • 0

配達をしていないだけで、受付をしていないのではありませんよ。

出せば翌日配達になる物でも、土曜日に出したら日曜日には配達にならないので月曜日に配達されるだけです。
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えていただきありがとうございました!