プロが教えるわが家の防犯対策術!

11月の末にソウルに3泊4日で旅行する予定ですが、宿泊先で安くて安全で観光に便利なところを御存知ないですか(できれば泊まったことのある方の情報がほしいです)
私と母の二人なのでツインかダブルの部屋、トイレ、バスルーム付き、二人で5万ウォンくらいのところを探しています
行く前に予約したいのでURLがあると助かります

A 回答 (3件)

あなたが女性なら、蚕室にある「石村家」というゲストハウスがおすすめです。

アパートタイプでキッチン、インターネット付き、部屋も広々としていて清潔感があります。もちろんトイレ、バスルーム付きで、値段もご希望の通りです。オープンしたばかりなのでとてもキレイですよ。
予約はホームページからできます。

参考URL:http://www.sukchon.com/
    • good
    • 0

mrokさんこんにちわ。

kuropinと申します。

ホテルもいいのですが、せっかく韓国に行かれるのですから、
よりディープな体験をなさってはいかがでしょうか。日本
の民宿に当たるものがソウルにもありますよ。それは民泊
「サランチェ」と言います。ソウル駅というソウルの
ど真ん中から5分くらい歩けば着きます。

部屋はベッドではなく、オンドルという韓国独特の床暖房
です。11月末ということなので、ちょうど寒さが厳しくな
ってくる頃で、そんなときにこのオンドル部屋に泊まる
と、外から帰ってきたときにほかほかとしていて本当に幸
せな気分になれますよ。眠るときはその上に薄い布団をし
いて寝ますので、夜も快適でぐっすりと眠れます。もちろ
んお二人でしたら布団は二組もらえます。

値段は二人で3万ウォンくらいです。
残念ながらバストイレは共同ですが、各階に清潔なバスル
ームがあり、安全性も確実ですので、さほど気にされるこ
とは無いと思います。予約はネットではできませんが、参
考URLのサイトが参考になると思います。楽しい旅行になる
といいですね

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/6811/
    • good
    • 0

市内のYWCAを予約すればよいでしょう。


何箇所もあります。私はYMCAでしたが女性も泊まれました。

ソウル市の郊外との境目にマンモスホテルがありますが、ここも駅の横で便利です。東京だと上野の感じです。

二人で5万ウォン・・・・・一泊5000円程度ですね。

http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep3 …



http://appleworld.com/hotelinfo/bsrch/bsrchStep4 …

5万ウォンだと現地へ行って交渉した方が良いでしょうから、上記でとりあえず一泊予約を入れて、探すのがお勧めです。 

直接のURLは有りますが、韓国語はわかりますか?
また、PCは韓国語表示が出来るようにしてありますか?
韓国語・現地語がわからなければ、どこでもぼられるのは仕方が無いです。上記サイトで予約したほうが良いでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!