アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうしようもないくらい落ち込んだ時には、
どうすればいいんですか…?

A 回答 (22件中1~10件)

体を刺激してください。

運動が苦手ならマッサージや温泉、サウナでもいいです。刺激で悩むことができなくなります。そうして回復をまちましょう。
    • good
    • 1

私は、最悪な所まで落ちます。


考えて考えて落ち込んで落ち込んで…
そうすると、最終どうでもよくなってくるので(笑)
逆に遊びに行ったりしてもその時だけで、またふとした時に思い出すものなんです。
だから、私はとことん落ち込みます。
    • good
    • 0

時間が解決します。


楽しい事や、友達と食事等してみては?
    • good
    • 0

私はですが、その苦しみとジッと対峙し、変にごまかすよりも、とことん泣くなり、悩み切るなり、苦しみ切るなりし、死なない程度に(死にたくならぬよう)良い映画を観たり、YouTubeなどを利用し、好きなジャンルの音楽を聴いたり、尊敬できる人の話や思考を聴いたり、名作や好きな作家の小説の朗読などを聴いたり、聖書の朗読などを聴いたり(無宗教です)仏法の教えなどを聴いたり(無宗教です)長年掛かけて立ち直り、今に至ります。

(^^)

苦しみや傷みや悲しみや悩みからは、自分自身で対処しない限りどうしようも逃げ切れないのだと思いますよ。

だって苦しみの全ては、自分で選んでそうなった苦しみなのですもの……。(^^;;(^^)
    • good
    • 0

人間って落ち込む事さえも


飽きるものだそうです。
ひとつの事を考える事も面倒くさくなります。
あと、先に笑っちゃうのです。
    • good
    • 0

思いっ切り体を動かすことです。


安全な場所で全力疾走とか、安全な坂道を自転車で登るとか、バッティングセンターでボールを打ちまくるとか、カラオケで熱唱するとか。
あとは好きな飲食物を思いっ切り飲み食いする、友達や家族に話しを聞いてもらう、景色のいい開けた場所で深呼吸。
大人ならお酒を飲むのも手。
私の知人で、うちの中を徹底的に掃除して片付けると回復するっていう人もいます。
    • good
    • 0

しっかりと、落ち込んでください。

そのうちに、その状態が飽きてきます。そうしたら、そこから、ゆっくりと這い上がって来てください。
    • good
    • 2

食べたいもの食べたり、寝たいぐらい寝てみたり、自分の心を休ませることが出来るような 自己投資(?)をしてみてください!

    • good
    • 1

自分自身を責めるのではなく、自分より苦しんでいる方を思い浮かべましょう❗今、この瞬間も亡くなっている方が多くいます❗


その人のために、今、この瞬間生きていると考えてください❗
    • good
    • 1

ゆっくり風呂に入りましょう。



そして、一番好きなことを考えましょう。

後は、早めに寝ましょうね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!