アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問です。
9個上の男性に片思いしています。
ちなみにその男性は、独身彼女なし35歳です。
今、仕事上試験を受けることがあるのですが
よくご存知な方で、参考書を一緒に見に行ってほしいとお願いしました。普段からすごくお世話になっているので、そのあとご飯に誘いました。
どちらもわたしからお誘いしました。
日程を決めるのもなかなかお互いの予定が合わず、
4月になりそうだなぁと思っていたところ
先延ばしになりそうなので、水曜日はどうですか?
と向こうが提案してくれました。

ちょうど、予定が空いていたので行くことになりました。

今までからも2回ご飯に行っていますが、
全てわたしからです。
彼は真面目で誰に対しても優しく温厚な方です。

わたしは半分、社交辞令だろうなと思っています。
年齢的にも相手にしてもらえないと思うので。。

こういうパターンで両想いになれるパターンは
あるのでしょうか?よければ教えてください。

A 回答 (5件)

お気持ちよくわかります。


アタックしたほうがいいと思います。
誰でも心から笑う事が出来たら簡単に「明るく」「素敵に」なれるのではないでしょうか…。
あなたの選んだ道の先に幸運があることをお祈りします。

『恋が生まれるにはほんの少しの希望があれば十分です。 - スタンダール』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

珍しくオシエル君と意見が合ったな(あっちはAIなんだけどね)。



付き合ってみないと、人となりはわからないよ。
誰にでも優しいということと、必ずしも個人に対してどうかというのは別。
間柄が近くなるってことは、それだけ摩擦も生みやすい。
その中で互いがすり減っていくという可能性もある。
でも、それを怖がってたら、恋なんて無理だ。

年齢差カップルなんて、5本の指じゃ足りないくらい知ってるさ。
年齢は決定的な要素じゃないことは、私がよく知ってる。
みな、それを認めたうえで頑張ってる。
気遣いは大事だけど、そうしながら関係をつなげあって生きていってるよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

年齢差なんて気にせず、自分の気持ちに正直にがんばってみようと思います(*^_^*)

お礼日時:2018/03/18 23:41

まず、年齢差は全く関係ないです。


たった9歳ですよ。二回り以上離れたカップルなんて珍しくもありません。
社交辞令でも良いじゃないですか。
逢って、食事して、いろんな会話をすれば、互いに新しい発見が有るかもしれません。
その後の展開は、神のみぞ知る、です。
「しないで後悔するより、やって後悔する方がよい」という考え方もあります。
一歩前に進みませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、ありがとうございます!年齢差は気にせず自分の気持ちに正直になってみようと思います(*^_^*)

お礼日時:2018/03/18 23:41

9つ歳の差の独身男性ですね。


9つくらいなら十分射程範囲と思いますけどね。
参考書を一緒に見に行ってくれたり、ご飯に付き合ってくれたり、面倒見の良い先輩ですね。
行きたくない人でしたら、付き合ってくれませんよ。
あなたはその点において、彼的な審査を既にパスしていますね。
彼も、秩序や節度を携えて他者を尊重する事ができる素晴らしい女性からご飯に誘われるなんて光栄だと思っていると思います。
そういう状況は、男性としては、なかなか望んでいても訪れませんからね。
誰に対しても優しく温厚な人は、人を尊重できる人であり、平等感も大切にします。
年齢的に相手にしてもらえないと思いますか。
それは間違っている。
あなたはきっと、どちらかというと謙虚なほうなので、同じく人を尊重できる点について、精神年齢は高めと思われる。
男性の選ぶ異性の年齢的許容範囲は、年上よりも年下のほうが広めにとられる事が多いですよ。
両想いになれるパターンは十二分以上に存在しています。
だから全く大丈夫で心配いりません。
もう少し以上に積極的になって大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごくいい人です。両想いになれるようわたしも頑張ります(*^_^*)

お礼日時:2018/03/18 23:40

女性に対して消極的な男性ではないですか。


そうなら、あなたから積極的に行ったほうがいいと思います。
消極的な男性は、積極的な女性が好きだし、自分が臆病な分、女性から来てほしいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、かなり受け身な男性です。わたしも恋愛経験が浅いので自分的には頑張っているつもりです。頑張りますね(*^_^*)

お礼日時:2018/03/18 23:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!