この人頭いいなと思ったエピソード

親の方々に聞きます
父親母親両方の意見が聞きたいです

自分の子供がタトゥー入れたらどう思いますか?


何も言わずに

入れた自分の子供をどうしますか?
殴りますか?
叱りますか?

とりあえず入れた子供に対して思うことを教えてください

A 回答 (6件)

怒ったり、叱ったりすることはありません。



ただ、悲しく思います。

東京イセアクリニックが行った「タトゥー・入れ墨への認識・イメージに関するアンケート調査」の結果では、タトゥー・入れ墨を入れた人の中で、「入れてしまって後悔」という人は90.9%になります。
同調査では、「タトゥーが入っている人は恋愛対象になるか」については、42.0%の人が「決して恋愛対象にならない」と答えています。
他にも調査はありますが、同様の傾向です。

日本におけるタトゥー・入れ墨に対する抵抗感は大きなものです。

自分の子供にどれだけせがまれても、一緒に温泉に入ることはできず、プールに入るのにも注意が必要で、
病気になっても、MRIを取ることは難しく、将来90.9%の確率で「入れてしまって後悔」し、
結局除去手術をする方が多い、という決断をするということは親としては悲しいことです。
    • good
    • 0

入れる前に相談されたら絶対に許しませんが、やった後なら何を言っても無意味でしょう。


そのかわり「好きに生きろ」と即刻家から追い出します。
    • good
    • 0

父親です。

まず、悲しむでしょうね。それからどうするかは、その時になってみないと分かりませんが。
煙草でも、(極端な話ですが)麻薬でも(法に背くかということは別にして)、どんな習慣にしても、一度染まってしまったら、もう抜け出せない、というのはまっぴらです。タトォーもその範疇に入ります。自由は保存しておきたいものです。
「身体髪膚、これを父母に受く、あえて・・・」というのはあまりに古い表現ですが、もう大人になったから何をしようが本人の責任、という建前だけでは親の感情は静まりません。たとえ、海のかなたでは当たり前の風俗であるとしても(私はかの地でその手の店が大っぴらに営業していたところを、好奇心から見学したことがあります。馬鹿なことをしたものです)、それが分かっていても・・・
悲しむでしょうね。自分自身のことで降りかかってきた災難よりも、もっと。
    • good
    • 0

内心は凄く残念ですし、なんですか?うちの子が~!


ってなりますね。
成人してたらゆっくり優しく話すでしょうが未成年なら殴る勢いでしかるでしょう。
親だって入れたい時はあったにしろまさか!の現実は辛い中々難しいですからね。
成人してるなら消すようには説得するでしょうね。
ボトボトに殴りたいけど!
    • good
    • 0

未成年ならば、親の許可も無しに勝手なことをするな、と怒ります。



成人であれば、差別偏見があることを知っているのに、あえて自分に不利益なこと、不快な扱いをされることをするのは、なぜなのか理由を聞きます。

何の考えも無しに不利益なことをしたのなら、自分の子供ながら思慮の浅いばかだと思うしかないです。

社会的な不利益を受けたり、不快な扱いをされてもいっさい文句はいわない、というのなら、何もいうことはないです。好きなようにすればいいです。
自分で自分の不幸を選ぶタイプだと思いしかないです。

そのかわり、なにかイヤな思いをして不平を言ったら「自業自得でしょ、我慢しなさい」と言います。
    • good
    • 1

私の若い頃にタトューが流行り、回りは墨だらけになりましたが、私は入れませんでした! 現在はタトューも増えてますが、2度と消えません!


後悔しないようにだけの心配です、でも素人ですから無い方が良いと思います!
入れてしまえば後は一生背負うだけです!サラリーマンでは無いでしょう、みんな後悔してますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!