アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大会、練習試合や普段の部活はサボるのにお疲れ様会や打ち上げなどのパーティ系には必ず参加し、SNSに部員みんなが大好きと投稿するマネージャーをどう思いますか?
ちなみに運動部です。

A 回答 (3件)

多分、そうでしょうね。

自分大学で部活(サークル?)してて私生活も充実してますー、みたいな感じなんじゃないでしょうか…

私も部活してたので、ダラダラ雰囲気好きじゃないです。マネージャーも経験しましたが、部員がそんな雰囲気でしてたらホントになにやってんだろ、私…って気分になってました。

楽しいは楽しいんだろうけど、見てる側からしたら部活っていうくらいならもっとちゃんとしようよ!!って気持ちになっても仕方ないですよね…

私としては、サークル以外に目を向けても良いのかなぁって思います。例えば真面目にやってる人がいるんであれば大学以外でもそのスポーツ?に関わってる可能性とかあるんじゃないでしょうか。そこを紹介してもらう形でも良いと思います。

ただ、あくまできくみそさんが良ければの話で、大学の部活をどうにかしたい、というのであれば参考にならない話なんですが…
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます。
やはり真面目にしている側としては、腹が立ちますしやりがいも無くなりますよね。

言い方が悪いかもしれないですが…

その部活って遊びみたいな感じですか?
なんか、本気でやってるっていうのを文章から感じられなくて…(^^;

だって、部活中に携帯いじってる人がいるとかちょっとありえないって感じがしてしまって…

ちなみに大学生とかですか?
大学生くらいならちょっと考えられる気もするんですが…
    • 0
この回答へのお礼

中には真面目にやっている部員もいるのですが、それを許容している部員もいる感じなのです…
そうです。大学の部活です。
そういうサークルみたいな雰囲気すごくすごく嫌いなので部活じゃなくて、同好会に名前変えたらいいのに、って思います。
私もそれを聞いた時驚き通り越して呆れました。なんだそれは、と。笑
ありえませんよね。なぜ入ったのか。
やはり純粋にそのスポーツが好きとかではなくチヤホヤされたいだけだったのかなぁと思ってしまいます…

それって部員のみんなはマネージャーって認めてるんですか??

普段マネージャーがする仕事は誰がしているんですか?

自分が部員だったら試合くらい出てこいよって思うだろうし、その状態でSNSなんて見た日にはふざけんなって思っちゃうかも…
    • 0
この回答へのお礼

それが認めてる挙句にその投稿にいいねまでする馬鹿な部員ばかりなのです。(*_*)
しかも練習中平気で携帯をいじり、ボールが来ても拾おうともせず、声をかけられて初めてごめんごめんと取りに行く面もあったそうです。呆れますよね。
3人マネージャーがいるのですがみんなが休むことはほぼなくそれぞれ休みながら最低1人はきてる、のような感じです。