電子書籍の厳選無料作品が豊富!

信仰宗教とかやって、信じてる人をどう思いますか?

質問者からの補足コメント

  • けっこう偏見を持ってる人多いのかな〜?
    と思いまして、皆さんのご意見お聞きしたかったので…。

      補足日時:2018/03/19 15:44

A 回答 (18件中11~18件)

新興宗教にもいろいろあるので一概に言えませんが、そこに入信し信仰することでその人が心の拠り所をみつけ、救われるのならいいかなぁと思います。


本当に救われるなら。
お布施とかも、無理矢理させられてるとかだと別ですけど、自分の意思でしてるならいいかなぁと。
その宗教に頼ることで、全てのことにその人なりの理由付けが出来て、乗り越えていけるなら。
    • good
    • 1

新興宗教ですよね。



「単純」「騙されやすい」「物事を一方向からしか見ない」人と思います。
    • good
    • 0

信教の自由が保証されてる日本でよかったなぁ。

    • good
    • 0

信仰とは知的盲目になること。

己の知性を殺すことです。元々知性を持っていないから信者になるのかも。欲が深い人も多いですね。恐怖で支配される愚か者。支配されて安寧を得る精神薄弱。
自己決定権を他者(教祖)に委ねるから財産盗られたりオームのようなことになる。

質の悪い人もどき操り人形(ロボット)ですから相手にしません。

信仰宗教→新興宗教
雑な教義。
    • good
    • 0

私は疑り深く、自分で調べてよく考えた上でそれを信じるに値するかを判断するので、全然信用ならないものを、そこまで無条件に信じられるなんて羨ましいです。

    • good
    • 0

新興宗教だったら、人として終わってる。

    • good
    • 1

単純な人なんだなあと思います。

いろんな意味で羨ましい。
    • good
    • 0

めっちゃ大変そうやなって思いますがなんか尊敬します。

昔からの風習をしっかり受け継いでいるので!
1つの国としてのまとまりを感じます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!