プロが教えるわが家の防犯対策術!

東京観光でアドバイスをください

50代母と来週東京へ日帰り(新潟から)で遊びに行こうと予定してます。

必ずまわりたいのは浅草とスカイツリー(ソラマチ)です。

その周辺で他に行った方がいいというところはありますか?

また、原宿や銀座にも行くのは滞在時間AM9:00~PM7:00 ではゆっくりできませんか?

A 回答 (4件)

浅草、スカイツリーだけでも見るところ、食べるところ、買い物できるところがたくさんあるので、無理して他の所まで行かず、ゆっくり浅草見学をしてみてはいかがでしょうか?


若者だけなら、色んなとこ行けますが、50代のお母さんも一緒となると、色々連れ回すのも酷かもしれません。
新潟からの日帰りとなるとなおさら(^-^;
結構歩くので、無理がないよう観光を楽しんでくださいね♪
    • good
    • 1

浅草とスカイツリーはそう離れていないので観光できますね。


先にスカイツリーに行ってから浅草寺や浅草界隈を散策したら夕方くらい時間は必要ですね。

原宿となると浅草からでも40分近くはかかりますし、とにかく人がごちゃごちゃして人疲れすると思います。
まあ、東京は右も左も人だらけですが(笑)。

浅草から銀座や日本橋なら銀座線で15分程度ですし、道幅も広いし落ち着いた環境なので7時までならゆったり銀ブラできると思いますよ。
    • good
    • 1

日帰りで十分可能ですが、#2さんの回答にもあるように


人ごみで夕方頃にはかなり疲れるかと。
特に原宿は方向も逆だし、普段でも行きたくないなぁ。
浅草、スカイツリーと銀座くらいが無難かな。
人形町とかの方が落ち着いてて良いかも。

来週ならちょうど桜が見ごろになっているのでは?
こちらも人ごみすごいですが、参考までに。
https://hanami.walkerplus.com/list/ar0313/
上野公園、千鳥が淵、皇居周辺等々、
いたるところに名所はありますのでお近くの場所で。
浅草の隅田川沿いも名所です。
    • good
    • 1

原宿は若者がワンサカ居て疲れるので、日帰りなら避けてください。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!