プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、母親なんか死んで欲しいと思ってました!
僕の母親は、ものっすく短気な人ですぐにカッとなってすぐに暴力をふるってきてひどい時は、首を絞めてきたり、容赦なく棒で叩いてきたりとひどい事をたくさんされてきました!
これだったら母親なんか死んだ方が楽ですよね?
※実際には、殺してませんし、殺す気も全くないんで安心してください!

A 回答 (6件)

そこまで覚悟されているなら多少辛いこともあるでしょうが相談してみるのもいいと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

多少どころでは、ありません!

お礼日時:2018/03/20 13:24

母親が死んでも楽にはならないですよ。


あなたが虐待された事実は一生あなたの中で消えないですから。

だからこれからそれを払拭できるだけの良い人生にすべく努力するしかありません。
殺すよりも見返してやるしかないんですよ。幸せになる事でね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも母親が死んだら虐待される事は、なくなるって事ですよね?
だったら死んだ方が楽なのでは?

お礼日時:2018/03/20 02:37

親が死ななくても保護施設には入れますから相談してみては?


ただ中途半端にすると、児童相談所に行ったことであなたに報復されるでしょうね。
そして残念ながら、親がいない子どもに対する世間の目は厳しいです。
叩かれそうになったら外に逃げるなど対策を考えたほうがいいかも。
中学生になれば男の子は大きくなるし力もつくので簡単に叩けなくなります。
それまで上手く逃げること。
    • good
    • 0

どんな親でも親は親なんです 死んだ方が楽にと考えるより 自分が早く独立して 自分で生活できるように 考えた方がいいと思い

ます 親がいる嫌なら早く家を出ることですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早くっても小学生の時は、どうしようもなくないですか?

お礼日時:2018/03/20 01:00

実際はそこまで簡単なことではないです。

施設の職員の方はたしかに多少力になってくださいますが、もしあなたが進学したいと思うなら自分で奨学金をかき集めてバイトをしたり細かな多くの書類を全て自分でやらなければいけないことも増えます。施設に入ることがいけないということではないですがそれなりに苦労することも知っておいてほしいです。
施設の職員も児童相談所の職員も所詮はサポートです、多くの子供達の面倒をみているのであなた一人にかかりきりになることはできません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも僕の母親に比べたらそんな事はどうって事ないですか?
僕の母親なんかすぐ暴力をふるってくるんですよ?首を絞めてくるんですよ?
そんな事は、どうって事ないですよ!

お礼日時:2018/03/20 01:12

あなたのお母様は食事の用意やごみ捨て、光熱費の支払い、中学などへの進学の手続きなどどれかひとつはしていると思います。


そうでなければあなたはここで質問もできてないと思います。なので安易に母親が死んだら楽とは言えないかと……
ですが暴力を振るったりするのはあなた自身も辛いでしょうし親だからやっていいことではないと思います。
どうしても辛い場合や命の危険を感じるときは児童相談所に助けを求めることができるので一応頭にいれておいて損はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

でも親が死んだらそれらは、児童施設の人がやってくれるんですよね?

お礼日時:2018/03/20 00:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!