プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクの携帯契約はかなりの落とし穴が有りますね契約した時の毎月の料金と請求書がまるっきり違います。やはり孫正義は外人なので日本人をなめ切っているのかも。悪どい契約書は作るな。客の応対も悪いしもう乗り換えします。何処の会社が良いでしょうか 教えて下さい

A 回答 (7件)

ソフトバンクは、落とし穴がよくあるけども、契約書については見事に落とし穴はない。


ソフトバンクの落とし穴について、ソフトバンクの直営店(代理店ではない)について、この契約には納得がいかないとか30分以上文句をいったが、どうにもならなかったw(当たり前かw)

元国有企業の子会社といっても、今は、ソフトバンクですからね。

元日本電電公社のNTTドコモやKDDIが無難でしょうね。
    • good
    • 0

>何処の会社が良いでしょうか



この業界には損をしたくなければ

「SoftBank系 企業と関わりを持たない事」

という格言誓い一般常識があるので

SoftBank,Y!mobile 以外が選択候補として有用です

他に、実はSoftBank網 使ってます てへぺろ

みたいな隠れたSoftBank系MVNOとして

U-mobile S
b-mobile S
nuro mobile
QTmobile

などが あるので注意が必要です
    • good
    • 0

auはよかったです。

ピタッとプランとかも良心的だし説明もしっかりして
いつの間にかオプションが付いてたとかなんだとかも無い。

ワイモバイルはだめです。ソフトバンク系列ですし、安い分代替え機とかがない。
対応もソフトバンクより悪いかも。
    • good
    • 1

私は大手三社、全部契約してますが、そうは思いません。



>契約した時の毎月の料金と請求書がまるっきり違います。

あなたが、ケータイ契約がはじめてだからでは?
特にソフトバンクだからどうのはないと思います、au やドコモも大きく変わりません。
全体の24%あまりがソフトバンク回線契約者ですから、同じような方が4人に一人がいるはずです。

まず初回の請求書は、何も割引がない金額なので、二カ月目からが「本来の請求書」の形となります。
それがわかってないと、びっくりするでしょうね。説明されたものは、あくまで2カ月目〜25カ月目の話。
ひと月目は、請求開始日1日目に契約する人と最終日に契約する人とで有利不利がでないようになってますので、割引などが反映されない、素の金額が届きますからね。

分割払いでの購入の場合「実質負担金」の意味が理解してないことが原因かも。
割引があたかも端末を引くような体裁を見せて売られてますが、そこには月々の料金が絡んできます。
説明上「端末代金+料金ー月々サポート割引」となりますから、「(実質負担金=)端末代金ー月々サポート割引」とは全然話しが違います。
    • good
    • 0

ソフトバンクはヤバイですね。


YOUTUBEで「ソフトバンクの実態」で検索したらすごい動画が出て来ますよ。
周りの人がSBを使っている人が多いのですが、電話するといつも電話が途中で切れたりします。
ドコモとかauを使ってる人に電話したら切れる事はありません。
SBは電波も悪いです。
料金の事も決して安いとは言いませんね、縛りがあるからやめられないとかほざいてますけど
私はドコモで10年以上使ってるけど、ドコモがいいのか悪いのかはわかりませんけど
少なくとも、電波と料金に不満はないです。
10年以上も使ってると割引率も大きいのでいまさら他社に移行する事はないですけどね。
ちなみに孫正義は朝鮮人ですよ。
    • good
    • 1

家にwifi の環境があるのなら、格安sim へMNPしましょう。

    • good
    • 0

auはどうですか、利用料金など分かりやすいし、店の対応も親切です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!