プロが教えるわが家の防犯対策術!

クロスバイクの修理代
ブリジストンのクロスバイクの修理代がだいたいいくらくらいになるのか教えてください。
盗まれて数ヶ月後に割とボロボロになって戻ってきました。タイヤもパンクし、タイヤの位置が少しずれてる?感じで、チェーンやサドルなども錆びだらけです。全体的な修理をしてもらいたいのですがいくらくらいになるのでしょうか?

A 回答 (6件)

そりゃ現物を見て、何処まで治すか相談しないと判らんよ。

• 0

だいたい、新車がもう1台 買えるくらい。

クロスバイクに標準装備のパーツは、超安物で、しかも後で入手し難いので、それなりのパーツで補修すると、車体価格からすると非常に高額になるから。
工賃も高いしね。
    • 0

ホイル+タイヤ+チューブ 交換するとなると安い完組つかって、前後で2~3万位かな。

サドルがさびているのか、シートポストがさびているのかわからないけど、
どちらも自分で交換できる。 数千円ずつってところかな。
チェーンとか、ブレーキとかも、自分でメンテできるようになったほうがいいよ。
ケーブル類の交換も、自分でできるようになったほうがいいとは思うけど、
まあ、最初はやってもらったほうが安心できるかもしれない。
これは、まあ、調整含むってことで、少し費用がかかるかもしれない。
一本1000円くらいね。 

全部まとめて頼んだら少しおまけしてくれるかもしれないけど。
    • 0

錆びを取るのは大変かな。

チェーンは油射せばよみがえるかも。
サドルって?シートポスト?どんな状態かわからないけどさびは落としやすいかも。
パンクは、空気入れたら問題ないかも。

正直な話
修理して新品同様は無理があるかな。
修理というより交換になる方が安上がりかも。
気にいらない部品を交換すると新車買う方が安くなる可能性もあるからね。
    • 0

下手に修理するより新しいのを買った方が安くのでは無いですか?

修理は部品代より、工賃等(人件費)の方が高いでしょう。
    • 0

自転車屋さんに聞いて下さい。

ここで聞くことはない。
    • 0