アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から高1です。
少し日本語がおかしいかもしれないんですが、最後まで読んでもらえると幸いです。
私は中2の時に理科を教えてくれた先生(A先生)が好きです。
中2の時はすごくバカだったので(今もバカなのですが)理科の授業が終わると10分休みの時に聞いたりすることが多く、テスト一週間前になると放課後にマンツーマンで教えてくれたりする事がありました。(その時はまだ好きじゃなかったのです)
そして私が中3になったあたりごろから気になりはじめて、A先生もよく私と会うと結構いじられたりするんですけど、告白しようにもなかなかできなくて、そのまま卒業してしまいました。
私は吹奏楽部に入っていて、春のコンサートがあるのでまだ卒業してても3年生は学校に来て練習するので会えるには会えるのですが、たまにしか会えなくて。。
しかも24日が本番なのであと3日か4日しかありません。
どうしたらいいでしょうか?
あ。最後に。
わたしは好きな人の前ではにやけないようにしてしまう癖があって、態度を悪くしてしまうというかその人の前で悪い態度をとったりしてしまうのですが、、
A先生は多分俺なにかしたかな?って思ってると思います…
どうすればいいでしょうか??

A 回答 (2件)

焦る必要はないと思いますので、徐々に会話ができる機会を増やしていけるよう心がけてみましょう。

相手の話を聞いてあげられる人、反応してあげられる人を目指せば、自然と相手も色々な話題を話してくれるようになると思いますよ。
良い関係になれればいいですね。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0
この回答へのお礼

ありがとございます!!
そうですよね!幸福な人なる唯一の道は人を愛することですよね!
わたしは先生の好きになっちゃいけないって思ってて、、、
ありがとございます!

好き避けしてしまうのですね。

先生は大人であり教師です。
生徒のそのくらいの態度は分かると思いますよ。
分からないのは若手の未熟な教師。恋愛経験のない人でしょうね。
コンサートに出演するなら、見にきて下さいとお誘いしたら?
    • 0
この回答へのお礼

わぁーーー!!!
ありがとございます!!
そうしてみます!