dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人間にとっての、幸せ。って何だと考えていますか?

A 回答 (27件中11~20件)

ハーバード大学が75年かけて調査した結果によると、


幸せとは愛で、良い人生は良い人間関係でできている。
とのことです。
私も、心から信頼しあえる友達や家族と過ごす時間が一番の幸せだと感じています。
https://www.lifehacker.jp/2017/03/170309_science …
    • good
    • 1

欲を出さなければ、きっと、そこそこ幸せなのでしょう。


欲を出す毎に、幸せが一つ、二つ逃げて行くのを、気がつかない。本来なら、家族があって、食べることが出来たら、食卓に笑いがあればそれだけで幸せなハズなんです。
でも、今は、個人主義ですから、それぞれの目標が達成出来たら、幸せなのかもしれませんね。
    • good
    • 0

心の余裕かな?

    • good
    • 0

幸せな感じ方は、人それぞれだけど私は、平凡な毎日かなぁ。

何気ない平凡な毎日で時には、つまんないなぁと思う事もあるけど、平凡な毎日だからこそある意味、幸せだと思うことがふとあります(^^)
    • good
    • 0

上手いめし

    • good
    • 0

今を幸せと思えることが幸せだと考えた方がいいですね!!

    • good
    • 0

自己の目標の実現だと思います。

    • good
    • 0

進化。

それがたとえ後ろ向きであっても。
    • good
    • 0

理論上こんなとこですね。



●三大欲求
「食欲・睡眠欲・性欲(排泄欲)」

●マズローの欲求5段階説
「生理的欲求・安全欲求・社会的欲求・尊厳欲求・自己実現欲求」
https://matome.naver.jp/m/odai/2138276425484692401
    • good
    • 0

何気ない毎日が、何事もなく繰り返されていること。


「行ってきます」が、今日も「ただいま。」になったこと。それが何よりもしあわせなことだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!