プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

自分たちのいる場所とは全く別の世界、異世界がもし存在したらやはり物理法則などは根底から違ってくるのでしょうか?また、我々の常識が根底から違う世界というものがどんなものかを想像できません。それを想像できて説明できる方はおりますでしょうか。

A 回答 (3件)

何を以って異世界と考えているのですか?


我々の世界と同じ法則が成立し、説明できる世界は、異世界ではなさそうですが。
我々の常識が根底から違う世界で、想像できないような世界を、常識から説明し、想像しろというのは、言葉の上からも矛盾しているのではありませんか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにそうですね、たった一人で考え事をしていると、よく考えているようで、簡単なことにも気がつけないですね。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/03/21 00:53

想像できなくて当たり前です。



私達は、4次元の世界の時間軸だけがドンドン増えて戻らない世界にいるからです。

万有引力一つ無くした世界を想像してください。

星は崩壊し、球を維持できず、公転もしません。

人の想像力の限界を超えています。

次は、作用、反作用を無くしましょうか?

ドラゴンが火を吹き、魔法が使える世界ぐらいの想像が丁度良いんじゃないですか?


ああ、巨大化したウルトラマンが風で飛んで行く!

人間に戻ったハヤタ隊員が、地面にめり込んで行く!

現在の物理法則でも、想像すると楽しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その通りですね、回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/21 01:01

根底から違ってこないよ


物理で説明できる世界のみ。

あなたは根底も分かってないので想像出来るわけがない。
アホな想像と説明が出来る人はいません。

存在するかもしれない「異世界」ってなに?
火星とか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分の言語能力の不足から、自分が考えていることと質問の文章にどうしても差異が生じてしまいますが、少なくとも考えていたことの矛盾があることは最初の回答で分かりました。
とりあえず回答ありがとうございます(^人^)感謝♪︎

お礼日時:2018/03/21 01:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!