dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

久しぶりにくしゃみ二回出てしまいました。これは悪い噂でもしているのでしょうか。本当に久しぶりに出たので嫌な予感がしました。迷信なのかも知れませんが皆さん本当にあったエピソードなど教えて下さい。悪口言われているのにくしゃみ出ないとか誉めているのにくしゃみ二回とかよろしくお願いします。軽い気持ちで書いていいですよ。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    すいません漢字間違えました。周りです。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/03/21 07:26

A 回答 (4件)

おはようございます。



良く言いますが…昔からの迷信ですから…

1回は、良い噂
2回は、悪い噂
3回以上は、風邪だと言ってましたね(笑)

3回以上の事は当たりましたよ…(^◇^;)

しょっちゅう2回は、くしゃみしますが(鼻炎のため…(>_<)ゞ)
何にも無いし、返って悪い予感がすると気にしてたら良くないと思いますよ(^O^)v

私は、1回も2回も良い噂だとおもってます(笑)
この回答への補足あり
    • good
    • 4
この回答へのお礼

はい迷信だと思うようにします。ただ本当に久しぶりに二回だったのでよく一回はするのですが。あとふと回りにいる一人のこと心の中で思ったらくしゃみしたのでえーと思ったことはありました。悪口ではないです。噂話ではなくて心の中で思ったらです。でもそれ一回キリでしたね。ありがとうございます。

お礼日時:2018/03/21 07:06

花粉のせいでしょう。


 クシャミは止められません。クシャミは、お互い様ですから全然迷惑ではありません。
 「噂をされるとクシャミ」は、噂をしている人が近くにいるが姿が見えない場合です。クシャミをすると噂の対象者が近くにいることがわかって噂をやめる。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい自分も花粉症です。が夜中3時30分にくしゃみ二回出てしまいました。起きたのでスマホいじくってたらくしゃみ二回えーと思いました。寒かったのかな?

お礼日時:2018/03/21 07:10

くしゃみが三回出た場合は ルル三錠飲んでくださいね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

はいCMですね。ナイスツッコミですね。ありがとうございました。

お礼日時:2018/03/21 06:55

迷信です。


生理的な現象ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いち早く回答ありがとうございます。はいそう思います。そう思いたいです。

お礼日時:2018/03/21 06:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!