プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

夫が不倫をしています。その間になぜか子供もできたのにかれこれ5年になるでしょうか?相手は昔の会社の部下で25になるかならないかの人です。
彼女は夫に離婚してもらいたいそうですが、(離婚の慰謝料、養育費等考えていない無邪気な方です)夫は子供がいるので離婚はするつもりはないらしいのです。2人は体の愛称がいいらしくまた仕事が同じ分野なのでよいサポーターというか聞き役と二人三脚でうまくいっているのです。夫も私に対して不満だらけだと思います。だから彼女がよけい光って見えるのでしょう。私も夫の借金(飲み食い、パチンコです)金銭感覚のなさ、不倫、夫の親戚・実家関係(やたら多いんです。挨拶周りや対応はすべて私です。)と離婚したくてたまりません。というよりなんで夫婦をやっているんだろうと不思議で真剣に離婚したいと言いますが、子供をおいて私だけ出て行け!とこうなりらちがあきません。子供の面倒は親に見てもらうらしいです。不倫している証拠もあるのですがシラを切りとおします。ただ、その証拠を見せると証拠集めができなくなるので明かしていませんが、そうなると私が勝手に話しを作っていると逆切れして終わりです。
私が離婚したくないと言ってもめるのならわかりますが自分は不倫をしておき、子育ても一切手伝わず(家事も)親への対応も私まかせ、なのに不倫は続けたいらしくまた私には妻をやってもらいたい。これってありえるのでしょか?不倫相手に会って離婚を勧めてくれと言いたいくらいです。夫の親に言ってなんとか言ってもらうこともどうなのでしょうか?経験者、特に男性で夫の気持ちがわかるという方、この先どうしたらいいのかご伝授お願いします。子供共々毎日生きた心地がしません!

A 回答 (7件)

以前テレビで見たのですが、お子さんを置いて出てしまうと

親権を取り戻すことは難しくなってしまうそうです。
ということはmoonseeさんの場合、ご主人のご両親がお子さんのお世話をされるとなると
よっぽど落ち度がない限り、親権を取り戻すのは難しくなってしまうのではないでしょうか。

股聞きなので詳しくは知りませんが、知り合いの場合
ある程度自立できるだけの仕事を見つけて、まずお金を貯め、
(ご主人には時給や勤務時間を少なく話し、
 振込先を分けていただいて貯めたそうです)
弁護士さんにお願いして、お子さんを連れて家を出てから
裁判を起こしたようです。
(母子家庭にはいろいろ公的機関からの援助もあるようですが
 申請しないと受けられないらしいです。)
養育費を払わない場合には、給料の差し押さえもできるようです。

どうぞ頑張って下さい。
    • 0
この回答へのお礼

現実的なことをありがとうございます!
親権は絶対に渡すつもりはないですが仕事は考えています。

はじめまして。

yukikoです。相談を拝見しました。
私も以前に旦那に浮気をされました。
最終的には探偵社さんにお願いをして浮気現場に
乗り込んで相手から慰謝料を取りました。

no6の言うとおり一度探偵社さんに相談してみては
いかがでしょうか?

ちなみに私が利用した探偵社さんのURLを載せておきますので参考にしてください!

一日も早く解決できるように応援しています!

参考URL:http://www.o-win.net/
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にさせていただきます。
ただ、乗り込む価値もないように思えます。相手には・・・

私の友人が探偵会社をやってますが、この場合は旦那・相手の女性からも慰謝料は請求できますので、ふんぎりを早くつけて、早く子供さんと楽しい毎日をおくれるようにした方が良いですよ!ご自分での解決は難しいと思いますので、早く相談者をみつけて下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!文にもあるとおり相談者を探してみます。

たんに、自分が悪者になりたくない、慰謝料や養育費なんて払いたくない、それだけの男のような気がしますが。

。。

しっかり証拠集めをし、しかるべきところに相談し、出るところに出たほうがいいと思います。

離婚はエネルギーを使いますが、今後の人生を台無しにするよりは。
ご質問者様自身、すでに愛情はないように思われます。
旦那さんの親に言って、たとえ不倫が止んだところで、心の平安はもう戻ってこないのではありませんか?
    • 0
この回答へのお礼

その通りです。ありがとうございました。
最後のほう、まさに今の心情です。

ひどい夫ですね。

非は自分にあるのに、なんたる言いぐさ!許せませんね。

浮気調査は、専門会社に頼むより便利屋を使うほうが格段安くであがると、夕方のテレビのニュース番組でやってましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

便利やですか?考え付きませんでした。
ありがとうございました!

こんにちは

文章を読んだ限りですが、この様な男性には、その親に相談しようが無駄だと思います。

精神的、肉体的、金銭的に苦痛にこれ以上耐え難い場合は、次のステップに進まれるのも一つの手段ではないでしょうか?

恐らく、あなたが何と言おうとシラを切り通すと思われるので、専門家(浮気調査会社)などを通じて確固たる証拠を集め、弁護士に相談すべきと考えます。
初期費用がかかると思いますが、相手に請求できるはずですし、ビジネスライクに接したほうが効果的だと考えます。

ただ、相手の不貞による離婚の慰謝料は養育費+多くて300万程度だったと思います。

参考にはならないと思いますが、頑張ってください
    • 0
この回答へのお礼

養育費+300万。日本はやはり少ないですよね!
ってお金ではないんですけど。やはりシラを切り通すでしょうしプロの弁護士等考えさせていただきます。

えー、要するにだんなは、面倒ごとは奥さんに押し付けて、楽しいことは愛人とって思ってるんだよね?

だったらさっさと離婚しちゃって、親権は家庭裁判所で争って獲得したらいいって思うんだけど。
不倫してる証拠を握ってるなら、養育費の他に慰謝料もガッポリとれますよ~!!
それで悠悠自適に暮らしたらいいじゃん。
だんなが親権ほしがるのも、結局はあなたに養育費を払いたくないからでしょ?
同じオトコとして、だんなみたいなのはクズだと思いますね。
さっさと離婚して訴えることをおすすめしまっす。
そうそう「離婚したいなら子供置いて出てけ」っていわれたのはやりとりを録音しといたほうがいいかも。
録音しとけばだんなが「無責任にも子供を放置して出て行った」なんてウソ八百ならべても、否定できるしね。
    • 0
この回答へのお礼

録音!ありがとうございます。
やっぱり同じ男性から見てもクズですよね~