電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年に入り不倫相手との子供を出産しました。
不倫関係は5年目になります。
妊娠前より相手が言っていることとして
夫婦関係は成り立ってはいないものの
奥さんとの子供も二人おり、子供もまだ小さいため、離婚するタイミングを考えている。
もしかすれば離婚するときが明日くるかもしれないし、1年後、5年後かもしれない。
私のことは好きで離婚をしたら私と結婚する。と言っています。
夫婦関係は成り立っておらず別居状態ですが
家族としての関係は良好です。
私は付き合う際、奥さんがいることを知らされていませんでした。付き合って3年が経った時に
初めて知らされました。
付き合う際に奥さんがいると知っていたなら付き合ってはいません。ただ、数年付き合い、恋愛感情が膨らんだ時に報告を受けたので、その頃には別れる選択を選ぶことが出来ず、ずっと待っている、との返事をしました。
そこからまた数年が経ち、妊娠が発覚。同棲を始めましたが月に数回しか帰ってきません。
私はこの子を出産するその瞬間まで結婚までいかなくとも相手が離婚してくれることを望んでおりましたが叶いませんでした。妊娠中も不倫相手と奥さんの"家族"という関係を考えた際に
今の自分にはどんなに頑張っても手に入れることができない虚しさや苦しさがありましたが
子供が生まれてからその感情がより一層深くなっていきました。
私はあと何年待てばいいのか
待っても結婚してくれる日がくるのか
離婚する気が本当にあるのか
等考えていたら、自分は相手の言葉ばかり信じて騙されているのではないか、とも考えてしまいます。
相手のことは信じたいですがここまで考えてしまっている今、信じきれないことも事実です。
育児は楽しいですが、不倫相手とその奥さんのことを考えると毎日のように
泣いてしまい、泣いている姿を見せて子供にも申し訳なく思います。
自分本位な考えですが、本当に辛くてたまりません。
普通 ということが普通にできない状況に死んでしまいたいと毎日思っています。

不倫相手との子供を産まれた方や
同じような経験をされた方がいたら
どのように乗り越えられたか教えてください

A 回答 (7件)

付き合って3年も相手のことをちゃんと知ることもなかったって、恋する乙女ちゃんなんですね。


そういうあなただから、彼はとても都合よく「彼女」としていたのです。
あなたと付き合ったのは、あなたが一人で生きている待つ身の女だから。
実家暮らしのきちんとしたお嬢さんだったら、もっと早い時期に結婚の話になっているでしょうし、そもそもそういう女性だったら彼は手を出さなかったでしょう。

実際、妻との生活は面白くないものなんでしょう。
なので、ほぼ別居状態、でも妻は離婚しません。
もしかしたら他に女性がいることもうすうす知っていて泳がせている可能性もあります。
慰謝料だ離婚だと騒いで、男が社会的に失墜し経済力をなくすより、ちゃんと稼いで妻子を養うならよしとする強者の奥様もいらっしゃいますから。
で、結局この男は別れていないのですから。

離婚するって大変なんですよ。
妻と別れればいいってわけじゃない。
子どもがいれば、養育費の問題もあるし、なにより自分の血を分けた子供の存在は大きいですから。
妻が強烈な悪妻で、夫の親族が縁を切ってくれることを望んでいるような女ならともかく、何年も夫婦生活をしていれば夫婦の親族間にも穏やかな関係が築かれていますからね。
離婚はそれをぶった切ることなんです。
そして、仕事にも影響を及ぼします。
何も持っていない人なら簡単に離婚できますが、持っているものが多く大きくなるほど動きはとれなくなるのです。
彼の実際の行動を見ればわかるでしょう?

本当に離婚するつもりがあるなら、あなたと出会ったときに離婚しています。
本当にあなたに対して、愛があるなら自分の身をきれいにしてから、あなたに求愛します。
あなたに「略奪女」「不倫女」の称号がかからないようにするために、死力をつくします・・・が、そこまでできる男はなかなかいません。

彼はあなたのもとに来ませんよ。
そのつもりで生きていきましょう。
    • good
    • 1

認知してもらう方法もあります。

 しかし、子供が産まれたから、覚悟して育てなければなりません。一月にどれだけ養育費がかかるのか、収入と照らし合わせて細かく見ましょう。 信頼出来る人に相談して下さい。家族や兄弟にも。一人で抱え込まずに。
    • good
    • 0

あぁあ。



バカだなぁ。

月に数回しか帰って来ないはのは、同棲とは言わないでしょう?

本当の話か疑いたくなる位、貴女は貴女自身の事、どうでも良いのね。

今更、騙されてるって悩んでるの?
最初から、騙されてたのに。

認知はしてもらったのかな?

だらしな過ぎる。

人の親になったのだから、子供の事を第一に考えて、出来る手を打って、もらえるものはもらうようにして下さい。

騙されてるのは、5年前から、騙されてるでしょう?

奥様と別記されてるなら、何で月に数回しか帰って来ないのよ。
第3の女か?
その人なら、有り得るけど。

その彼の事は、何一つ信じないで下さい。
その彼が、「カラスは黒い」って言っても信じない位。

結婚って夫婦だけでは無く、色んな事で成り立っているので、もう貴女の為には離婚する事は無いと思います。

彼抜きでの、貴女と赤ちゃんの生活と幸せを考えて、強く賢くなって下さい。

赤ちゃんには、貴女しか居ないのだから。
    • good
    • 3

君としていて妻としないまま数年があり得ると思うか?事実小さい子がいるのに。

普通に家庭しているよ。別れるなら、獅子の子殺しのように、全部入れ替えるつもりでオスはすぐ切り替えるものだ。5年経っている時点で彼の言葉は葉の浮く言葉でしかない。
    • good
    • 1

その不倫相手は正直家族(今の妻と子供たち)を切ることはできないと思います。


それなりに社会的立場も持っているのでしょうから。
いくら夫婦関係が成り立っていない、別居してるといっても離婚していないのですから。その証拠が「同棲を始めましたが月に数回しか帰ってきません。」だということです。

正直、早くその男性と切れて、今は育児に専念することがよいかと。(当然養育費はもらってください。)

しかし、不倫は不幸しか招かないということを理解してください。
あなたも、お子さんも、当然相手のご家族も。
    • good
    • 2

私が男だから父親のことを話さないようにと言ったと勘違いされると困るから書きます。



母親が肯定して父親のことを話されると、妻の憎む相手が増えるし、父親を探して憎まれ口を叩かれるほうが私の家族に悪い影響が出るからです。

私にも娘がいます、今は私が妻に「だんだん母親に似てきたね」と言えば、「絶対に似ていない」と意地を張って否定しまます。
娘の前でも言います、ただ娘はお母さんが母親をキライで似てくるのを嫌がっているとしか考えていませんし、そう仕向けています。

ところが妻の本当の父親が解って、妻が父親を探すとなったら、娘にどれだけの悪い影響が出るか解りません。

ただ認知の問題が出てくると思います、それをどうするかは貴女の考え方次第です。
財産分与を考えて貴女が憎まれるか、すべてを放棄して子供のために生きるかです。
これだけは他人の出る幕はないでしょう。
    • good
    • 0

私の妻は浮気の子供みたいです、両親がそれで夫婦喧嘩までしたようです。


ようだとは、母親が肯定も否定もしないで死んでいきましたから、妻は今でも母親を憎んでいます。
死ぬ間際まで母親を問い詰めていました、ただ良かったのは母親が憎む相手を増やさないで逝ったことです。
否定もしませんが、父親のことは一相触れないで黙秘で死んだことで、妻の憎む相手は母親だけだからです。

私からのお願いです。
今から不倫の相手とは縁を切ってください、シングルマザーで生きる決心をしてください。
その後不倫の相手が離婚して貴方に求婚をしたらそれで良いでしょうが、当てにしないで生きていく決心をしてください。

そして子供には絶対不倫のことや父親のことは言わないでください。
ただ「私の好きな人だった」とだけ言ってください。

その後は時間が解決すると思いますが、子供にばれた場合は、嘘でもいいから不倫のことは否定してください。そして父親のことも絶対に言わないでください、出来れば死んだことにしてくれれば、子供は詮索のしようが無い様にしてくれれば助かります。

そうすれば子供は憎む相手がいないから、それに結婚して子供が増えても差は付けないでください。
妻は母親には嫌われて育ちましたから、余計に憎んでいます。
貴女が死んでも憎まれないようにしてください。(嘘で固めてもぃいから)
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!