プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が女性を飲みに誘って、相手女性に一度断られたら、次から誘うのやめますか?
私は、彼に また誘ってください と言ったんだけど、心配です。
こいつは断るやつだと思われちゃったかな。
人事異動で、もう会えなくなるから、また誘って欲しいです。

質問者からの補足コメント

  • 自分から誘うのってすごい勇気いりますね。もし、迷惑そうにされたらと思うとすごい怖い。
    みんな自分から好きな人を誘えるなんてスゴイね。
    私は、好きだから誘えない。好きじゃない人はさそえるのに。

      補足日時:2018/03/21 23:21
  • 誘えないよ〜恥ずかしい。無理。。
    だから、メールであやまりました。

    「断ってごめんなさい、後悔してます。また誘って下さい。反省してます。」

    結果無視されました。こたえる! 同じ職場だから目の前に彼がいるんですよ。。メール見てるはずです。

    なんで返信くれないの?わかりません。

      補足日時:2018/03/22 22:56

A 回答 (5件)

この間はすんません!っていって、今度はあなたから誘えばいいやないですか?


受け身でまってるより、スッキリするとおもいますよ。
    • good
    • 1

気があるなら言葉を覚えていて誘ってくれるでしょう。

そこまで意識していないなら誘わないかな。逆に今度飲みに行きません?と話を振るといいのでは?ないでしょうか?
    • good
    • 1

あなたから誘ってもいいのではないですか


やはり一度断られていると誘いづらいと思うので
人事異動があるなら誘う理由もあるのでチャンスですよね
    • good
    • 1

男です。



(´ε`;)ウーン…断られ方にも因るんじゃないですかね?
例えば「用事」とかなら次もまた誘うと思いますね私なら。

一度断ってしまったのなら、それを口実にあなたから誘ってみれば?
「この間はすみません。良かったら○○平気なんですけど飲みに行きません?」って。
口実があれば誘いやすいでしょ?普通に誘うより。

誘いにくいならなんでも「口実」を作って誘うようにしてみてください。
グンっと誘いやすくなると思いますよ?(∩´∀`)∩がんばです。
    • good
    • 1

>「断ってごめんなさい、後悔してます。

また誘って下さい。反省してます。」

少し感受性の悪い女性ですね( ̄▽ ̄;)
このメール内容だと用事で断ったのじゃなく、その時気分が乗らず用事はなかったけど
断った印象のように思えますよね?
相手からすれば「馬鹿にしてんの?」と思われる内容だと思いますよ。
用事であれば仕方ないなと思わせられますけど、気分が乗らなかったとか
単に行きたくなかったとかで断りを受けたんだなと相手に思われれば
誘いをしなくなるどころか嫌われる結果になって当然かと思いますが??

返信が無いのは「嫌われた」からです。
本当に鈍感なんだね~(;^ω^)それじゃ恋も実りませんよ?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デスね〜(泣)

お礼日時:2018/03/23 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!