アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新宿バスターミナルってどのくらい広いんですか?迷いますか?
あと、東京駅と新宿駅ってどっちが広くてどっちがわかりずらいですか?

A 回答 (5件)

バスタだったら迷わないと思いますが、西口のバスターミナル付近は慣れてないと迷宮並みです。



土地勘のない人にとっては東京駅も新宿駅もわかりづらさに変わりないと思います。
東京駅のほうが駅構内は若干広いし旅行者が多くて混雑がひどいけれど、案内表示はあるかも。
新宿駅はとにかく通勤客が多くてどこを歩いてるかわからなくなりがちですが、出入り口の数は東京駅よりは少ないです。
どちらもホームから構内に上がる/下りるポイントを間違うと目指す場所にはまず間違いなく着けません。

ある程度迷うことを覚悟して、時間に余裕をもって行動されることをお勧めします。
    • good
    • 1

バスタ新宿はとても狭いしビルの上階なので迷うことはありません。



バスタ新宿に行くのに、JR新宿駅から行く場合は全部のホームから南口の端に行けばいいので、迷うことはありません。ちなみに、南口と新南口はホームから階段を上がり、他の出口は階段を下るので「一番奥の昇る階段(エスカレータ)」とを選択すれば絶対にバスタ新宿にたどり着けます。

駅そのものの複雑さは東京よりも新宿のほうが上ですが、「バスターミナル」を含めると東京駅のバス乗り場は分かりにくいので若干新宿バスタまたは新宿路線ターミナルのほうが分かりやすいかもしれません。
    • good
    • 1

どこから何路線を使って上京して、何路線でどこに行くのか。


それを書かないと何とも言えないです。
    • good
    • 1

「バスタ新宿」の事なら、新南口の上階にあります。


その他にも、西口に路線バスのターミナルがあります。
どっちのことでしょう?

>東京駅と新宿駅ってどっちが広くてどっちがわかりずらいですか?
JRの駅としては、東京の方がホームが多いです。
でも、新宿はJR・小田急・京王・東京メトロ・都営地下鉄に西武新宿駅や大江戸線新宿西口駅もあるので、総合力では新宿駅の方が分かりにくいかと思います。
    • good
    • 1

バスタは狭い。

全然迷わない。

東京駅の方が新宿駅より大きいです。
でも、新宿駅の周辺の地下街は迷いやすいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!