アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は高校1年(女)です。今年高校2年になります。私は中高一貫校に入学し、中学のときからE学校に通っているのですが、中学のとき、あまり友達がいなくて、高校に入学して他の中学から来た子M.KちゃんやN.Mちゃんと仲良くなれたのですが、一貫の子が、私と仲良くしたらいけないってその子たちに言って、私は三学期から避けられるようになりました。その時、仲良くしてくれた子に裏切られて、すごくショックでした。担任の先生に手紙で相談したのですが、前とあまり変わらず!私はどうしたらいいのでしょうか?どうしたら前みたいに仲良くなれるのでしょうか?私はよく口が悪いと言われます。それが原因なのかもしれません!どうすれば治りますか?

A 回答 (1件)

口が悪いと言われるのは、例えば相手を否定するような事を言ってしまうって事ですかね?

色んな物事の中で、テストのように正解ってないんですよね。それを決めつけたように言われると気分が悪くなってしまいますよね。
法に触れるような悪いことをしようとしてる人を否定するのはこの世の中では正しいかもしれないけど、それ以外の事は相手を尊重する姿勢が大事ですね。
具体的には、話をよく聞いてあげること。そうすると少しずつ信頼関係ができていくものですよ。
色んな考えがあって良い。
色んな人がいて良い。
ゆったりした気持ちで気持ちに余裕をもって学校生活楽しんでみてください。
素敵な毎日になることを祈っています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!参考にさせていただきます♪また1からやり直してみようと思います!