プロが教えるわが家の防犯対策術!

カニヘンダックス生後2ヶ月の男の子を
飼い始めました。

お風呂、爪切り、耳かきはを行う周期を
教えてください。

A 回答 (2件)

検索すればわかることなんだけどな…



お風呂は匂いが気になったら。
爪切りは1ヶ月に1,2回位。
耳かきは臭ったり垢が付いてたら。

初お風呂の時期については獣医師によっても意見がバラバラですので、ワクチン接種の際に相談してみるといいでしょう。
2ヶ月ならもうOK、ワクチンプログラム完了までダメ、とかいろいろ意見あるんです。

丸投げ質問じゃなくて、検索して見つけた情報をブックマークしておくといいと思いますよ。
手元に本を1冊くらい置いとくと尚いいです。
    • good
    • 3

>お風呂、爪切り、耳かきを行う周期を教えて下さい。



・定期的「月1」のトリミングで全てが賄えます

ただし、「耳かき」だけは、3日に一度のペースで
耳かきと言うより耳の入り口付近を「耳専用のケアシート」で優しく拭いてあげて下さい!

☆間違っても、耳かき棒など使用しないで下さいね、「お分かりかと思いますが」

☆特に「垂れ耳」のワンちゃんは気を付けなければなりません、日頃からチェックを怠らないように心がけましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

お礼日時:2018/03/22 08:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!