アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

娘が長女だけを連れて宇部市付近の母子生活支援センターに居るかもしれません。保育園の次女が娘に会いたがっています。私達は次女を娘に引き渡したいと思っています。誰かご存じの方教えてください。無理なら近くに何があるかのヒントだけでも。

質問者からの補足コメント

  • 山口市かもしれません。宜しくお願いします

      補足日時:2018/03/22 11:42
  • 宇部市役所とか、その様なセンターにも電話しましたが、教えて貰えませんでしたので、自分たちで探すしかありません。孫のためにも

      補足日時:2018/03/23 21:21

A 回答 (5件)

お近くの、女性・子どもセンターを電話帳で調べてそこに相談して下さい。

女性・子どもさんたーは、全国都道府県にあります。公の機関ですので安心です。宇都宮市にも2~3カ所あると思います。
    • good
    • 0

山口市でも宇部市でもどこでも構いませんので、あなたがお住まいになっているところで「NTTの104番」に電話をして女性・子どもセンターの電話番号を聞いて、そこに電話して相談して下さい。

    • good
    • 0

まずは市役所に行って内容を伝えて相談してください


たぶん速いです
会えるかは所員の判断になりますが純粋な要求なら会えるでしょう
    • good
    • 1

次女を置いて娘さんは長女と一緒に母子生活支援センターにいらっしゃるのでしょう。

あなたの問題は、次女をどうするのかではありませんか。支援センターでかくまわれている人には直接会えませんよ。

問題は次女に困っていらっしゃるのですから、その次女の取り扱いを、女性・子どもセンター(地区により呼び方は母子生活支援センターともいう。)に相談されると良いと思います。
    • good
    • 0

2度目です


もし仮にあなたが母子を連れ戻すのが目的なら絶対に無理です
原因はわかりませんが次女を置いていった事にも関係があるのでは?
良く考えて行動してください
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!